見出し画像

ちょっと寄り道

うちの夫は働き者

お家の中は
暖かくて今日は一日まったりしようと思っていたのに

朝の7時ころから
掃除機をかけてるようで目が覚めた。
毎日5時に起きる夫(毎日9時半に寝る)

ルンバを信用してない夫は毎回掃除機を使う

目が覚めても起きてはいかない
いくと手伝わされるのはわかっているから
終わった頃合いで起きていく

そして褒める
きれいになって気持ちいいね何時からやってた〜
全然気が付かなかったわ~

私は土曜日に
西村貴好著
【ほめる生き方】を読み終えたばかり(笑)

子育て中は何もしてくれなかったくせに!
そう言ってケンカしたことも度々あったけれど
そんなことはもう忘れましょう

ほめる生き方
これにつきますね
褒められて悪い気がする人はいないんじやないかな

もちろん褒め方は色々
勉強しました(笑)

今日は予定がないと言っていた夫はその後

車が黄砂で汚れていると洗車に行き帰ってきたら
私の車も洗車に持っていってくれて感謝です
(ほめる生き方効果でしょうか)

洗車の帰りに寄ったというコンビニでtofubarと書いたものを買ってきてた

毎日豆腐をたべる夫
お店で気になったようです

タンパク質が10グラムもとれるらしい
食べると豆腐の味もしっかりしてておいしかった。

いいの見つけたね
(ほめる)(笑)

一日よく頑張った夫

そして本で学んだことを即実行に移す私

エライよね
お互いに
(自分をほめることも大事)本に書いてます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る