見出し画像

ちょっと寄り道

孫はよく食べる

昼から雨になる予報です。

午前中のうちに洗濯ベランダ仕事を片付け、夫は早々と掃除機をかけ終わってます。
ランチに夫と出掛けました。

家から10分と近くです。












カウンターで横に並んで食べてるとお互い良く話します。
家でも出来るようなどうってことない話。(笑)
何故か家では話しません。

夕方雨の中高校2年の孫が晩ごはん食べに行ってもいいかとライン。


夏野菜をオリーブオイルで炒めて塩で味付け。

大きな手です。
ベーコン好きなので大きくカットして目玉焼きと
自分で焼いてます。
その後チンしたご飯を同じフライパンでチャーハンにしてました。


学校の話や部活の話と大好きなビリーアイリッシュが日本にきてること。タモリさんの番組に出てる事など〜よく喋る。

あと留守電の時計があってない(私は気にしないが夫は気になるらしい)
をスマホで取り説をだしてセットし直してくれた。

私はスマホとSWの通知が上手く行ってないアプリを見直してもらった。

たまに来てこんなふうに困っていることを聞いて直してくれることいつも感謝です。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
h-miwa様
おはようございます。
本当に孫は我が家が好きで良く来ます。
あのTシャツ海外では着れないバッタもんです(笑)
いろんなオシャレも今のうちでしょうね。ありがとうございます。
h-miwa57
回転寿司屋さん?のメニュー看板も上手く書かれていますね。
「とろけるコラーゲン」とか「まちがえなし」・・・。
女性が好む表現なのでしょう。
お孫さんも好青年ですね。
余程、祖父母?のところが、居心地が良いのでしょう。
TシャツもPLAY BOYと・・・。しかし真面目そうですね。海外では着れませけど。
sr1007
cyacya様コメント有り難うございます。
いつの間にか180超えました。
息子さんも大きいですね。
153cmの私は何が嬉しいてうちの遺伝子にも背が伸びる遺伝子ができたことです(笑)
sr1007
anazann様コメント有り難うございます。
言葉遊びにいつもクスッと笑えます。ハイまごつくことしきりです。
cyacya
お孫さん、背が高いですね。換気扇に頭が〜♪家の息子もこんな感じです🩷
goo327anazann
お孫さんとの秘訣は、まごつかないこと。
助っ人参上に笑顔ですね。

楽しめる時間に🥂
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事