見出し画像

ちょっと寄り道

夫働く私応援係


関東に住んでいる
長男家族5人が28日から2年振りに帰ってくる

布団の準備や部屋の掃除何かと気になるばかりで体はなかなか動かない

夫は風呂掃除を張り切っている後ガラス窓も毎年夫の仕事です

食事の献立予定や孫たちが行きたいといっているポルタリンクやアウトレットの予定を何日にするか考えるだけでフゥ~となる

うちでは息子と孫3人を家でおろしてお嫁さんは
私達と久しぶりの挨拶なんかしてお茶を頂いたら車で一時間くらい離れているお嫁さんの実家に帰ります

ご実家でも
待ってくれてることがわかってるので31日からは息子達もあちらに行きます

長いこと年末お正月一緒に息子娘家族とやってきたのですが私達もそしてお嫁さんも大変だろうと2〜3年まえからこのスタイルになりました

なので31日の昼まで孫達とあそぴ放題です

夫と2人のおせちは予約してありますし簡単なお雑煮やお刺身なんかを準備するだけですので年末バタバタすることはなくなりました

風呂掃除中の夫が呼んでます
一人では掃除続きません手伝いませんが合いの手を入れる(愛の手ではないです(笑)仕事です

大げさにキレイになってる〜
洗剤がいいのか腕がいいんやね〜さすが


等など
慣れたもんです私(笑) 

コストコで孫たちのお菓子用意しました

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事