見出し画像

ちょっと寄り道

いくつになってもちゃん付けで名前呼ばれるのは嬉しいかも。

朝会社に行くと社長がテレビをあちこち まわしている

社長 どうかしたんですか

株が映れへんけどな
(休日あるあるです)(笑)
今日も 祭日で休みですよ
ほらカレンダー赤くなってますでしょ

昨日も休みやったのに。
明日も明後日も休みですよ何でそんなに 休みあんねん

昔はそんなにあったか?
ここから文化の日と子供の日の祭日の間が休みになる説明をしますが〜
そんな事聞いたことないわ
で話しは終わりです(笑)


どこか行きたいところあったら乗せていきますよ
と言っても
歳いったら
行きたい所もなくなるわ
食べたい物もないしな〜


マッサージしてもらってるときが最高やな

GWでも来ていただけるので本当に助かっています。


めづらしいお客さんが社長を訪ねて来られました。
私も懐かしい方です。

この方は事務員の私達をA子ちゃんB子ちゃんと毎回呼んでました。
久しぶり〜A子ちゃん変わらないね元気そうで。

社長の話の間で私も一緒に懐かしい話しをたっぷりしました。

帰られたあと社長
あの人だれやった?と
(やっぱり)
思い出せずに話し盛り上がってました(笑)
と言ってもほぼ社長のどうやって会社を大きくしたか〜自慢話ばかりですが(笑)

取引先の人だと説明しても思い出せないようでしたが
久しぶりに色々話しができて元気になったみたいに見えます。
人とのコミュニケーション大事ですね。

私はこの年になってA子ちゃんA子ちゃんとちゃん付けで呼ばれてなんかほんわか嬉しかったです。

子どもの日です
いつまでも穏やかにのびのび子どもが育つ時代であって欲しいと願っています。

 




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事