見出し画像

ちょっと寄り道

夫婦それぞれ好きなものがあっていい!

5月の3,4は
高槻ジャズストリートの日です。
夫はこれが毎年GWの楽しみです。
出掛ける前にメールあり。
じゅうたん掃除機かけて干してあります〜と。


私もジャズが嫌いではないんですがこの日は駅前から周辺至る所でやっていますので(無料)暑いなか移動してみるのが疲れるんですよね。

ここ何年か夫が一人で行くようになって最高です。

今日は宇崎竜童さんや中本マリさんも歌ってたと興奮して話してます。


それぞれ好きなものがあっていい。夫婦だから必ず一緒にということはないとお互い理解できるようになりました。

仕事帰りにホームセンターによって野菜の苗を買ってきて西のベランダに小さな野菜畑を作りました。


接ぎ木の京みどりピーマン
トマトバジル青じそ
初めてミョウガを2つ買ってみました。







以前作ったトマトは皮が固く美味しいと思えなくて
ただピーマンだけは10個くらいできて楽しかった思いがあってまた作ろうと思いました。

西日がきつくて
今までゴーヤ以外西のベランダでは作ったことがないので西日対策しながら今年は挑戦してみようと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事