見出し画像

ちょっと寄り道

バッグの中身点検しましょう

久しぶりにバッグの中身をチェックしました。
 
時々チェックしないといくらでも鞄の中に入れてしまいます。
今はお財布と小さな化粧ポーチメガネティッシュとハンカチこれは絶対必需品です。



以前は手帳ボールペン飴ちゃんの入った小袋といろいろ入ってましたが〜

手帳はスマホのメモでたりますしのど飴などは車に置くことに(夏場は考えないとエライことになります)(笑)


この必需品もこれでいいのではなくて時々これよりもっと変わった使いやすいおしゃれなものはないか探します。

そして一番便利でおしゃれなものと時々交換します。

財布は小さい物とバッグによって使い分けてますが仕事に行くときは黄色い方です。



大きなポーチを持っていたんですが化粧も若い頃とちがってほぼなおすこともなくコンパクトと口紅だけあればいいということで小さいのに替えました。

最近は物欲もほとんどなくなっているので、せめて毎日使うものはお気に入りを探そうと意識しています。

娘に先日Googleの新しいスマホの値段聞いてそんな高いものいる?〜て聞いたら

毎日さわって使ってるんだからいい物にしなきゃ
使ってる時間からコスパ考えたらわかるでしょうといわれました。
「ハイ確かに」

何十万で買ってたまにしか使わないブランドバッグよりよっぽどコスパ最高よ!!と。
何十万のバッグ買ったことないけど(笑)
言うてる意味はよくわかりました。

毎日お気に入りをさわって使うことは気分的にも最高です。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事