見出し画像

ちょっと寄り道

デイケアセンターのこと詳しい友人

マンションの前に夕方4時半位になると、デイケアセンターの車を2〜3台見かけます。
220世帯以上あって築40年位経っているので住んでいる人も結構老齢化しています。

ついこの間までは同居の親御さんをお迎えしている姿を見かける事が多かったように思います。

先日その中に友人の御主人が車椅子で降りてこられるのを見てびっくりしました。

息子の友達のお父さんです。運動会やサッカーの大会でもとっても活躍してました。ゴルフに出かける姿も時々見てました。

そうなんや
私達もうデイケア行ったり
そういう年頃なんや〜

改めて年齢は確実にみんな重ねているんだと。

さっき友達にエレベーターの前であったら
デイケアが気に入らないと今のところで3施設目だと笑ってた。
でも行ってくれるだけで助かるから〜と。
施設探すとき聞いて
この辺の施設はみんな調べてるから教えてあげるよと笑ってた。

まぁ深刻な状態ではなさそうで安心しながら話を聞いた。

ふるさと納税が10月から変わるから9月中にと娘に言われてたことを思い出して
何とかギリギリ申し込むことができた。

外には満月がきれいに見えます。日本はうさぎの餅つきの様子に見えるけれど
外国ではサソリに見えると言われてる国もあるとか「NHK」でいってました。

同じ月を平和な穏やかな気持ちで世界中の人が眺められる時代が来るといいな。

とりあえず7年後に同じ月
を穏やかに元気に眺められるように日々を過ごしたいです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
sayoko様コメント有難うございます。本当ですね
畳のヘリで躓いて寝たきりになった話もききます。骨粗鬆症牛乳ブレンディで頑張りましょうね。
sr1007
cyicyikatsuko様
コメント有難うございます
若い頃元気だった健康に気を使ってた〜わからないものですね。自力で頑張れるところまで一日でも長くがんばりたいものです。
sayoko
大きな病気や怪我をすると
見た目年齢が随分違うかも。
整形の先生に転んだら骨折するから転ばないで!
腰が九十度に曲がるよ!
毎回言われてます。
骨粗鬆症が進まないよう、牛乳にブレンディ入れて飲んでます。
一緒に頑張ろうね。
cyicyikatsuko
おはようございます~♪
健康寿命は個人差がありますが、何んとか踏ん張って
自立生活が長く続くように努力したいですね。
こればっかしは~分かりませんが・・・💦
奇麗なお月さんで、しばしの幸せ頂けましたね~(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る