お花大好き 野鳥大好き

ドウダンツツジ

我が家のドウダンはこれが精一杯の紅葉です。

購入してもう20年近くになるけどさっぱり色づきません

陽のよくあたる所に持ってゆくと夏に葉が茶色く枯れて落ちてしまいます

お手上げです

ところがご近所に西日にばんばん当たって秋に真っ赤になるお家もあるし

同じように葉の落ちてるとこもあるし

結構 きままな ドウダンですねぇ

でも 冬の 葉の無いドウダン大好きなんです
               

     


 菊の変わり咲きを見つけました。  

可愛いので挿し目をしてみましたが 

今頃 つくはずないよね 

   

        右が従来のものです

お花のシリーズの間またもやテンプレートを変えてみました 

宜しく。


80代前半のおひとりさま
生きてる限り楽しいことを見つけ、その一コマを
ブログに残したいです

コメント一覧

ポピー
なるほど
乾きやすいんですね。

水遣りが気になって夏はおちおち旅行にも行けませんね
この間の旅行は まーいいかと 水遣りを頼んでゆかなかったら
小花ランタナがシワシワになっていました
Mikan
やはり
日向が良いようですよ
でも 乾きやすいので 水やりが大変みたい
ワタシは しばらく鉢で管理して
お陽様の当たる方へウロウロして行きます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事