お花大好き 野鳥大好き

4年目の冬

寒椿も沢山咲き始めました。



獅子ゆずはザボンくらいの大きさになりますが
今年は花が多くつき そのままにしていたので実が沢山なった分 実は小さくなりました。
それでも道行く人は 今年も何人か「これは蜜柑ですか?」と声をかけて通られます。



夫が亡くなって今月で4年 やっと心が落ち着きました。
今年も庭の紅葉が綺麗に色づきました。



今日は雨ですが 下から見ると鮮やかな色をしています。



この紅葉は9月初旬に葉を全部取り 新芽を出した二番葉です
真っ赤になると二・三日でハラリと散り始めます。

その潔さが息を引き取る寸前に 「いい人生だった」と言い残して逝った 夫と重なり・・・・・・
12月は忙しさと共に寂しさを伴う月でもあります。
さぁ お掃除は何から始めましょう。

ご訪問頂き有難うございます。 今回はコメント欄を閉じています。



80代前半のおひとりさま
生きてる限り楽しいことを見つけ、その一コマを
ブログに残したいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事