お花大好き 野鳥大好き

今回は公園へ

タブレットを持ってポケモンを探しながら駅までの散歩が日課になっていますが
今回は久しぶりにカメラとタブレットを持って公園へ。

野鳥は見かけません。
木の上ではダイサギが二羽毛づくろいをしていました。



午後三時 野鳥にとって、これから夕食の餌取りが始まるのでしょうが
鳥が少ないのでカメラを持った人は一人だけ。


花菖蒲の畑に まだ彼岸花が咲いていました。 



なんと ここで電池切れ。 最近カメラを持ち歩かないからな~。
帰りに見かけた彼岸花は タブレットで撮りました。今年は遅く咲いたのかな?



お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
midoriさん おはようございます
そうそう ブログを更新しないとPCも開く機会が少なくなりますね

一輪の彼岸花のバックは菖蒲の葉っぱです
菖蒲園にポツリポツリと咲く彼岸花も趣きがありました。
稲と彼岸花のコラボはいつも通らない道なので、偶然の出会いでした。
回り道して秋を感じてきましたよ。
midori
コンバンワ~(^^♪
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
寝る前にちょっとブログを覗いています。

ダイサギ 真っ白できれいですね。
サギは撮ったことがありません。
撮るというよりは 撮れないって感じです。

彼岸花は花が咲いているときは葉がないので
彼岸花のまわりの緑は何の葉なのでしょう?
背景の緑に赤の彼岸花が引き立ってきれいですね。

黄金色の稲と赤い彼岸花のコラボもステキです!
ポピー
和ちゃんこんばんは
ポケモン探しの散歩も楽しいけど
やっぱりカメラ散歩はわくわくします。

彼岸花 まだ綺麗に咲いていました。
今年は咲くのが少しだけ遅かったように思います。
間に合ってよかったわ~。

鷺ね。 大きい順にアオサギ ダイサギ チュウサギ コサギがいるんですよ。
中でもコサギの飛ぶ姿は優雅です。
身近にいるので 川に行ったとき探してみてくださいね~
和ちゃん
こんばんは。
http://blog.goo.ne.jp/kazucyan-0217
カメラ持参で公園散歩~いいですね

ダイサギっていうんですか?
私、アオサギしか知りません。笑

彼岸花、綺麗に咲いていますね。

ポケモン探し散歩も楽しまれているようですね。

ポピー
ミコさん おはようございます
今年もほんとに暑かったですね。
前半は今年は涼しいかと期待してましたのに・・・・
あと少し暑さが続いたらダウンするところでした。
ミコさんも一緒だったのですね~。

パソコン替えられましたか?私はまだ「7」を使ってます
2年したらメンテがなくなるのでその時考えようと思います
新しいものに慣れるのは大変ですね。

ポケモン面白いですよ。
但し 面白さも色々でシニアの私達は散歩に活用してるようです。
散歩の歩数が伸びますよ~
ミコ
http://blog.goo.ne.jp/miko75ichi80
ポピーさん お久しぶりです
ダイ鷺綺麗に撮れていますね・・
曼珠沙華も生き生きしています・・(^0^)
今年は暑くへとへとでした・・
また雨も多く外出もなかなかでした・・
パソコンを変えました・・なかなか上手くいかずおたおたです・・
スマホもタブレットも持っていません・・
ポピーさん進んでいますね・・
ポケモン探しは面白いですか??
ブログも家の花もあまり変わり映えせずまた夏の花もあまり美しくありませんでした・・
涼しくなりましたら少し散歩と思っています。
ポピー
yuuさん こんにちは
珍しいイソヒヨドリ 拝見しましたよ。 滴も綺麗でした。
お家で撮影できていいですね。

ほんと今年は雨が多いわね~。又々台風もきそうで心配です。

散歩にカメラは重くて 今回は公園まで自転車で。
公園の中はカメラとタブレットを持って歩きました。
昨日は土曜日。スマホを持って散歩&ポケモン探しの人が多かったです。
タブレットは望遠が利きにくいのですが持ち歩きには便利です。
ありがとうございます
yuu
おはようございます
http://blog.goo.ne.jp/yukotk2009
10月に入りましたね
九月は雨の多い月で散歩もカメラが持てなかったですね
暑いし~重いのも最近は・・
タブレット良いですね
最近のタブレットも画像がきれいに撮れて
重いカメラを持って歩くこともないようですね
私はタブレットもスマートフォンも使っていないので・・・
携帯はもっぱらガラケイ(;´・ω・)
ありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事