スポーツサイクル サカモト イベント報告

毎週、毎週イベントをしています。
その報告を!!!!

レディース ツーリング(毎月恒例)

2012年09月16日 | ツーリング

毎月第3日曜日 恒例となりました。 レディースツーリング。

栃尾の道の駅!

で、下田経由でサカモトまで!

Cimg4967見附 お饅頭屋さんに!

Cimg4985見附の水道山公園に!

Cimg4986眺め最高!

Cimg5057_2菅畑!(側と天ぷらを食べて、デザートにソフトクリームを・・・・)

帰ってきて お腹いっぱいなので、なにもなし・・・・。みなさん。楽しそうでした。

10月は、サカモト感謝デーと同じです。よろしく。

王滝セルフディスカバリーアドベンチャー 大会前日

2012年09月15日 | イベント

大会前日 の 土曜日 朝8時30分 サカモト出発!

12人の予定が、8人で出発することに・・・・(仕事・怪我などなどでDNS・・・・)

米山サービスエリア

姥捨サービスエリア

高速を降りて、昼食を・・・・。ドライブインのラーメン屋さん。美味しいが、量が多い!2人撃沈・・・・・・・・。

15時 大会会場に到着。受付をして、BMC・TREKの試乗を・・・。

旅館に移動して、お風呂に・・・・。さっぱり!そして、おビールを・・・・。

18時より宴会です。s中小企業の旅行のようでした。

そして、

夕食後2次会(私は、眠くてダウン・・・・。)

踊る大走査線をみながら就寝・・・・・・・・・Zzzzzzzzzzzz........!

ロードツーリング

2012年09月09日 | ツーリング

晴れますね!毎週毎週!走っております。

今回も、3班に分かれて

かめさんチーム(親子2組参加 ツーリング?)は、ゆっくりと

下田 → 人面 → 上塩 → 葎谷 → 水の木峠 → 吉が平 → かもしか病院 → 大谷ダム → 長禅寺 → 五十嵐神社 → サカモト と 約85km と程よい距離!

Dsc09575 湧き水を・・・冷たくてうまい。生き返りますね。

Dsc09577 元気です。

うさぎさんチームとたぬきさんチームは、一足お先に・・・・・。大谷ダムに行って、帰ってくるところで、ゆっくりチームにつかまり、また、Uターンして、大谷ダムに!みんなで一緒に!

Dsc09600大谷ダムで記念撮影。

Dsc09605 八木鼻の絶壁!

一方、うさぎさん&狸さんチームは、走り足りないので、加茂の水源地にむかいましたとさ・・・。

ゆっくりと帰ってきて、

Dsc09606Y田くんから、スイカの差し入れが・・・・。やっぱり夏は、スイカだね!うまいね!

Dsc09607 そして、そうめんを。。。。暑い時は、これがスルスル入るんです。

ロードバイクツーリング

2012年09月02日 | インポート

毎週 日曜日に 行われるロードバイクツーリングです。ちなみに土曜日の早朝は、マウンテンバイク トレイルツーリングです。

ロードバイクツーリングですが、今回も22人集まりました。

3人チームにわけ!

①チーム 浅草山荘(詳細わからず・・・)

②チームが洞窟風呂まで(詳細わからず・・・)

③チームがSLランドまで

栃尾の道の駅 → 石峠 → SLランド → 道の駅 → お店!

帰ってきてそうめんを食べました。

だんだんと涼しくなってきました。自転車シーズンがまたやってきました。いっぱい乗りましょう!いろんな大会も多いので、無理しないようにたのしもう!

ヒルクライムチャレンジシリーズ2012 十日町 松之山温泉深坂峠大会 当日

2012年09月02日 | イベント

4時起床!そして、朝お風呂!

Dsc00339_2 朝からこんな豪華です・・。

6時前に会場到着。メカニック の 業務スタートです。

Dsc00341立ちごけしてリアエンドを曲げたお子さま。

エアー調整と変速調整・・・・などなど、細かい作業がありました。開会式直前に!なって・・・。もの凄いものが・・・・。昨日まで動いていたと言うカンパニョーロ スーパーレコードのエルゴレバー内部が破損・・・・。リアの変速できません。時間もないし・・・分解しても・・・ということで、リアは、ローギアー固定に!これは、直せませんでした。(悔しい・。・・・)

メカニック終了!今度は、スタッフとして、最後尾からスタート。

スタッフとして、十日町の高橋さん・樋口さん・田村さん・皆瀬さん・野崎さん お手伝いありがとうございました。助かりました。

上りは、誰もパンクはありませんでした。最後尾の人とお話しながら、ゆっくりと登りました。

下りのお手伝いです。転倒がないようにゆっくり!下山です。

何事もなく下山。良かったです。

会場は、良い雰囲気に!まいたうんカレーという3種類のカレーを食べて美味しいカレーに投票します。どれもおいしかったのですが、私は、これに!!!(内緒!)

ヒルクライムシリーズというレースぽい名称なので殺伐といているのかと思いきや!誰でも気楽に参加できる大会です。距離も初心者がゆっくりと走りやすい6km!と11kmというちょうど良い距離!(急げば 30分くらい?!!!)勾配もほどほど・・・。

是非、来年は、走ってみてください。楽しいと思います。

仕事をまっとうし、帰路に!十日町「キナーレ」でお風呂!

そして、 直志庵 さがの  という ところで 米粉うどんを・・うまい!

そして、そして、お手伝いいただいた「高橋さん」より、大量の「なめこ」をいただきました

16時帰宅です。当日行ってこんなに早く帰ってこれるヒルクライムレース どうですか?(できれば泊まっていただければと思いますが・・・)