スポーツサイクル サカモト イベント報告

毎週、毎週イベントをしています。
その報告を!!!!

ロードバイクツーリング

2012年09月02日 | インポート

毎週 日曜日に 行われるロードバイクツーリングです。ちなみに土曜日の早朝は、マウンテンバイク トレイルツーリングです。

ロードバイクツーリングですが、今回も22人集まりました。

3人チームにわけ!

①チーム 浅草山荘(詳細わからず・・・)

②チームが洞窟風呂まで(詳細わからず・・・)

③チームがSLランドまで

栃尾の道の駅 → 石峠 → SLランド → 道の駅 → お店!

帰ってきてそうめんを食べました。

だんだんと涼しくなってきました。自転車シーズンがまたやってきました。いっぱい乗りましょう!いろんな大会も多いので、無理しないようにたのしもう!

ヒルクライムチャレンジシリーズ2012 十日町 松之山温泉深坂峠大会 当日

2012年09月02日 | イベント

4時起床!そして、朝お風呂!

Dsc00339_2 朝からこんな豪華です・・。

6時前に会場到着。メカニック の 業務スタートです。

Dsc00341立ちごけしてリアエンドを曲げたお子さま。

エアー調整と変速調整・・・・などなど、細かい作業がありました。開会式直前に!なって・・・。もの凄いものが・・・・。昨日まで動いていたと言うカンパニョーロ スーパーレコードのエルゴレバー内部が破損・・・・。リアの変速できません。時間もないし・・・分解しても・・・ということで、リアは、ローギアー固定に!これは、直せませんでした。(悔しい・。・・・)

メカニック終了!今度は、スタッフとして、最後尾からスタート。

スタッフとして、十日町の高橋さん・樋口さん・田村さん・皆瀬さん・野崎さん お手伝いありがとうございました。助かりました。

上りは、誰もパンクはありませんでした。最後尾の人とお話しながら、ゆっくりと登りました。

下りのお手伝いです。転倒がないようにゆっくり!下山です。

何事もなく下山。良かったです。

会場は、良い雰囲気に!まいたうんカレーという3種類のカレーを食べて美味しいカレーに投票します。どれもおいしかったのですが、私は、これに!!!(内緒!)

ヒルクライムシリーズというレースぽい名称なので殺伐といているのかと思いきや!誰でも気楽に参加できる大会です。距離も初心者がゆっくりと走りやすい6km!と11kmというちょうど良い距離!(急げば 30分くらい?!!!)勾配もほどほど・・・。

是非、来年は、走ってみてください。楽しいと思います。

仕事をまっとうし、帰路に!十日町「キナーレ」でお風呂!

そして、 直志庵 さがの  という ところで 米粉うどんを・・うまい!

そして、そして、お手伝いいただいた「高橋さん」より、大量の「なめこ」をいただきました

16時帰宅です。当日行ってこんなに早く帰ってこれるヒルクライムレース どうですか?(できれば泊まっていただければと思いますが・・・)