スポーツサイクル サカモト イベント報告

毎週、毎週イベントをしています。
その報告を!!!!

第2回 赤城山ヒルクライム

2012年09月30日 | イベント

第2回 赤城山ヒルクライム 行ってきました。

本当は、前日受付で行きたかったのですが、いろいろあり、当日受付になりました。

大会当日 午前2時30分サカモト出発(前日の夜 子連れ狼というチームの夜会に参加・・・飲めず・・・・。焼肉食べるだけ食べて、早めに帰ってきました。が・・・)

午前5時 大会駐車場OPEN なので、それに間に合うように・・・。初めて参加した大会だったので、場所の感覚がなく、受付会場がどこのあるのか?ちょっとあたふた・・・・・。

この大会は、ちゃんと車検するのですね!ヘッド!サドル!ブレーキ!などなど!サックッと!1台1台チェック1それに合格した人だけ受付です。

Dsc09904

一旦、駐車場にもどり、準備を・・・・。受付できてホッとしました・・・。

7時スタートです。約3000人の参加者、いっぱいいました。

Dsc09912

私は、第4グループ。7時15分のスタートでした。

Dsc09929

まずは、街中の緩やかな坂を登ります。

Dsc09930

弥彦の門ではないですよ!

Dsc09935

沿道には、太鼓などの応援団が・・・。

Dsc09938 Dsc09939  

ここまでは、勾配が、3%~5%ということでちょうど良くのぼれました (私の好きな勾配です・・・)

ここからは、6%~9%の勾配です。へたれに・・・。ケンケンを捕まえたので、パチリ!

Dsc09941

だんだんと勾配が!そして、休むところがない・・・。なんとかゴールです。

Dsc09948 1時間30分以内でした。富士山!乗鞍!美ヶ原!とどこのヒルクライムレースも1時間30分前後です。成長なし・・・・。

Dsc09953 ご褒美のソフトクリームです。うまかった・・・。

ゴール地点には、バスに預けた荷物は、なにので、一旦下って湖畔に・・・・。(なんで下るんだろうと?またここ登るの?と・・・・)

Dsc09958

Dsc09954 子連れ狼発見です!(このジャージ目立つようです)

下りの隊列を・・・。と!ここで思わぬ!なめこ汁!

Dsc09964 うまかったですよ!ありがとうございました。

隊列を組んで下山。

Dsc09971

Dsc09970 ブースもいっぱい並んでました。

前橋市の力の入れ方がすごい大会ですね!気持ちが伝わってくるようなすばらしい大会でした。コースもなかなかのコースで!楽しかったです。

新潟県三条市より2時間30分でいける場所で大会があります。

さっと行って さっと帰ってこれる大会です。来年は、あなたも参加?夜に行って、車泊!

できれば、前日に行って、泊まって飲んで騒いでこれが最高ですよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。