スポーツサイクル サカモト イベント報告

毎週、毎週イベントをしています。
その報告を!!!!

Mt.富士ヒルクライム 大会当日

2013年06月02日 | イベント

朝4時 起床!

朝食は、4時30分に山田シェフが・・・・・・。

新潟県三条市で有名な「サンフォーレット」で胡桃パンとバターロール 75個

と ソーセージ 1.2g と コーヒー と 朝取り野菜 と スープ。朝からレースにもってこいの朝食でした。サンキュー山田シェフ。

5時30頃に富士5合目に上げる荷物をトラックに。

7時00くらいから、開会式なので、時間が十分に余っております。

Dsc00014 これからがんばる人!&もう前日にがんばった人!と目的は、さまざま、まだ、ジャージ姿の人も・・・・そして、もう汗だくの人も・・・・。

Dsc00019 スタート前にみんなで記念撮影。ここにいない人は、最終の軽量化にいっているようです。

Dsc00040 トイレがいっぱい。人もいっぱい。参加人数5300人とめちゃくちゃいっぱい。

Dsc00036 一緒に行ったゴールドゼッケンの2人。を応援!!!7時15分第一ウェーブがスタート!

私は、第6ウェーブスタートです。

Dsc00042 写真を撮りながら、走りました。

みんな一緒に写真を撮ることが難しいので、早く到着している人から、パチパチと・・・・。

暖かく、風もそんなに無く、去年と違って最高のお天気でした。富士山は、ず~と綺麗に見えました。

一緒に行った全員が登ったのを確認して、下山開始。晴れっているので、下りやすい。何人か転んでいました。大丈夫だったかぁ~。

下山後は、

Dsc00061 いつもの吉田うどんに加えて、富士フォンケーキのスイーツも引換券でもらえました。うまいね!(前日一緒に行ったU野さんがこれが美味しいんだよとこれが売っているお店に行って、購入してました)

Dsc00062ラックも用意され、万全な体制です。

一方、サカモト軍団は、帰りの準備を・・・・。帰ってきた人から、お風呂に入って、自転車をトラックに積んで・・・。

一方、一緒に行って入賞しT崎さんとN崎さんの表彰式の撮影に!(大会運営で腑に落ちない点も・・・・・)

交通渋滞にはまらないように、13時30分に宿をあとにしました。

19時30分にサカモト到着。何事も無く無事帰宅。

参加者各々の楽しみ方があります。みなさん満足したようです。

Dsc00063 いつもお世話になっている「PICA」さんありがとうございました。また来年もお世話になります。

ちなみにわたしは、毎年同じような記録でがんばっております。1時間30分!!!

小池の会 ロードバイクツーリング

2013年06月02日 | ツーリング

今週は、小池の会 ロードバイクツーリングです。

「会」ということになっていますが、会員制ではございません。「会」が付いた方がかっこいいかと思いまして・・・・・。

いつものように7時30分。御蔵橋公園出発。

Dsc_0368トイレが完備され快適になった集合場所。

Dsc_0372 目的地は、早出川ダム。中間地点のここで休憩。

Dsc_0376 早出川ダムにて

ここから、下田のひめさゆり公園に向います。

Dsc_0379  Dsc_0380

Dsc_0383 1人 1,000円で焼肉食べ方放題。ノンアルコール飲み放題。

一旦ゆっくりといっぱい食べて、飲んで、休みましたが、ここから サカモトまで、ゆっくりと乗って帰りました。

月1回でもいい感じですね!みなさんなじですか?