スポーツジョイ陸上ブログ

商品情報を中心に陸上に関するいろいろな情報満載

MCT(中鎖脂肪酸)でファット・アダプテーション!

2021-02-10 15:15:10 | 情報・告知
こんにちは

昨日のテレビ番組「林修の今でしょ!講座」(2021.2/9)は見られましたか?
「油」の特集でしたが、その中で紹介された「MCT(中鎖脂肪酸)」のことを、今日はお話します。
番組でも説明が有りましたが、MCT(中鎖脂肪酸)は、継続してとることで代謝が高まり、運動時に脂肪を使いやすくなる可能性が報告されています。
安静時、運動時に脂質をエネルギーとして利用しやすい身体に調整することができます。

と、言うことはダイエットはもちろん、スポーツ選手にとってもおすすめですね
身体が利用するエネルギーには、「糖質」と「脂質」が有ります。
糖質→◎必要なときに直ぐにエネルギーとして利用出来る。△身体の中に蓄積出来る量が限られている。(貯蔵量約2000kcal)
脂質→△エネルギーになるまでに時間がかかる。◎たくさんのエネルギーを蓄えておくことが出来る。(貯蔵量約120000kcal)
糖質に比べ脂質は貯蔵量が圧倒的に多いです。(ここでは約60倍)

運動強度が高いと糖質、低いと脂質が使われやすいですが、脂質をメインに使えるようになれば大きな有利になります。
無限に貯められる脂質エネルギーとして利用しやすい身体になりませんか?
それが、ファットアダプテーションです。

マラソン、トレイルランニング、ファストパッキングなど長時間行動する際に脂質をエネルギーとして使うため、補給食の持つ量を減らせます。
長距離ランニング時に、補給回数を減らせるために、胃腸への負担が少なくなります。
脂質をエネルギーとして消費しやすくなるため、減量してもっと動ける体に...good

ここで、お店で販売しているMCT「カイメラEVERYDAY」商品をご紹介します。

MCTだけで無く、肝臓疲労を予防する「タウリン」とファットアダプテーションの弊害をカバーするのに、窒素化合物を撃退する「アミノ酸」が含まれています。

カイメラエブリデイでファットアダプテーションの方法は、夕食から次の食事までの間10~15時間空けて食事をします。
次の食事までMCTカイメラエブリデイを摂取します。(ブラックコーヒーやミックスサラダ、無糖ヨーグルト、無糖紅茶・お茶などにパウダーを混ぜます)
人によって誤差はありますが、まずはこの方法で4週間続けることで、ファットアダプテーションの準備が整えていきます。

1袋300g。付属のスプーン1杯(約10g)を目安にお摂りください。
税込み4644円です。

お待ちしております。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿