青空・・・拘りの逸品と人生論!

今、あなたは幸せですか?
あれから僕は・・・・
今日のひとりごと!!

この夏、最高気温!心の開放...ドライブ!!

2022年06月28日 20時56分43秒 | 日記
今日も朝から直射日光が...いたい!

空は...夏の青空 + 夏の筋雲!
夕方には、夕立が来そうな雰囲気があるものの
いい天気です!

今日は、母親をデイサービスに送り出し
掃除やゴミの片付けを早々と済ませ、
久しぶりのドライブへ!

最近は
自分自身も
体調が悪い為、
何をやっても中途半端...状態。

老老介護状態の時、
どちらかが
身体でも
心でも
病んだら...
もうどうしょうもない。

僕が怪我をしてから、
もう十分...それが分かっているんだけど、
この
ご時世
経験不足
甘い考え
それらを一つ一つ
考え...
対処しながら今は生きています。

母親は、
デイサービスで
体操や歌
友人たちとのおしゃべり
お風呂
楽しんでくれればいい。

僕一人で悩んでいても
誰かがやってくれる訳でもない。

いつもそう言い聞かせて
頑張っていますが...
身体にも
心にも限界が。

今日は、
ゆっくり
心を休める為...
高原へのドライブと散歩!

先日は、
出掛けて
山は見えないわ...
邪魔な駐車の車に
イライラした為...

先日も本来ならこの様に
綺麗に見えるアルプスの山々
2021.12月撮影 池田町北アルプス展望美術館より



今日は慎重に
場所と
渋滞回避ルートを選び...
まだ夏休み前で、人がまばらな
駄々広い駐車場がある
国営アルプスあずみの公園へ。

先日の
アルプスが綺麗に見える公園...信州池田町北アルプス展望美術館の反対側の
(ちなみの今日も山には雲がかかっていた為、アルプスは綺麗に見えず)
アルプスの麓の公園の方へ!

高速道路安曇野インターを降り
スイス村で休憩!

スイス村


北アルプスパノラマロードを走行し
大町市入口
「サントリー天然水 北アルプス 信濃の森 工場」を通り過ぎ...
国営アルプスあずみの公園 大町/松川エリアへ!

国営アルプスあずみの公園は、
2つのエリアがあり...
大町/松川エリアは、自然と戯れることが出来る公園!
堀金/穂高エリアは、いろいろなイベントが行われる公園です!

2021.12月撮影 国営アルプスあずみの公園 堀金/穂高エリア
イルミネーション



駄々広い駐車場!
日陰を探し車を止め
のんびり散歩!

3月に来た時...
この駐車場に、子熊が歩いていたのはビックリしました!
周りには誰も居なかったけど...。

今回はチラホラ
車をとめて休憩している人や
山の中を散策して帰って来たグループの方々が居たから多少安心!!



美味しい空気を吸って...
そう、久しぶりに外でマスクを外しました!

のんびりしてたら、
お腹が空いて来ました。

安曇野街道をゆっくり
松本市方面に戻り...



途中
稲がすくすく育っている所を見回し...

信州安曇野 松川いわさきちひろ美術館を横目に
信州 穂高で
美味しいラーメンを食べました。

いただきました!(食べた後、この様に言うのは松本の方言です!?)

そして一路松本市内へ!

母親がデイサービスで
僕に許される時間は、
午前10時半〜午後4時まで!

5時間半が短いか?長いか?
行く場所にもよりますが、
松本から安曇野が一番余裕ですね。

午後4時に自宅へ戻り
2階の部屋はなんと35度...

この部屋...
この夏、最高気温!

いや過去最高温度です!!!

でも心の開放...
先日と違って
今回は大満足!

また明日からの日常生活

老老介護
頑張ろう!!



夏休みには、
ぜひ信州松本へ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。