青空・・・拘りの逸品と人生論!

今、あなたは幸せですか?
あれから僕は・・・・
今日のひとりごと!!

Tokimeki -散歩-「Let it be」

2022年10月29日 20時25分03秒 | 日記
ここ信州松本市

前回のブログでは、

暑い!

と言ってましたが...

それから...それから...
20日!

北アルプスの山々も
いっとき
雪を被りました...(〃ω〃)

朝晩は気温が...3℃
日中も日が差していても、
風が吹くと...
厚手のパーカー...

いやいや

hoodie(フッディ)

が必要です!

「パーカー」
って言い方はもう古い...
そうです!!

人も
寒けりゃ...
車も
冬支度...
させないとかわいそう!

いつ?
明日!
今すぐ!

信州の平地でも、
雪が降ってもいいように...

メインカーの「マーチ」 🚓

スタッドレスタイヤに
履き替えました!!



さぁ
明日にでも
雪よこい!!

記憶では
過去に...

11月1日 、
安曇野で
初雪が舞い...

11月7日には、
大町市や白馬村で
20センチの降雪...


本日10月29日
スタッドレスタイヤに履き替えても
決して...
早くは無いです!

いや
今、履き替えないと...

♪ あ〜る日突然 ♫

朝...一面

白銀の世界

になっているかもよ...☠️

そんなこんなの
日々の中、

「親の介護」

「自分自身の身体」
...目
...怪我の後遺症
等 不調の
2重苦から...

今では、
「仕事での重圧」
も重なり
3重苦...😓

溺れかけてます。


さて本日は、
1週間の中で
唯一
自由時間が取れる
...土曜日!!

ドライブに出掛けました!

セカンドカーの
「スカイラインクーペ」
エンジンに
火を入れ...

乗ってやらないせいか...
16年目の新車...!?
スカイラインは、
...超ご機嫌斜め⚡️⚡️⚡️⚡️



エンジンの吹け上がりが非常にギクシャク!!
乗り心地はゴーカード?!

でも...
機嫌を取りながら
信州安曇野方面へ!!

ところが...

国道19号も
国道147号も
信州穂高の街中も
北アルプスパノラマロードも

稀に見る
超々大渋滞!!

それでも、
安曇野をぐるりと
渋滞を避け避け
一様1周してから...

いつもの

心のオアシス散歩道
信州まつもと空港 へ!!


前回は、





ターミナルゾーンに車を止め

花のブロムナードゾーンのバラ園

を歩きました😊

今回は、
空港南の端



野と花のゾーン

に車を止めて
散歩を楽しみました!!

ここには

オブジェがあったり
滑走路の先端から
北アルプスを眺めたり
春には
花が咲き誇って
素敵な場所です。

2022.4月 撮影


2022.4月 撮影


2022.4月 撮影




2022.10.29 撮影














現在地から
花のブロムナードゾーン

からの

ターミナルゾーン

からの

滑走路下
地下道を通って
ファミリースポーツゾーン

からの

野と花のゾーン







を回る約5キロコースが
空港内では...
一番好きな場所かな!

今日も...
おばあさん2組や
老若男女!

皆、
思いおもいに

滑走路周回コースを
歩いていましたね!

でも今日は、
サイクリングしている人は
少なかったなぁ!!


ふっと
音に
気がつけば...
上空に
FDAのジェット機
が着陸態勢!!







飛行機も見て...

日々の悩みも
いっとき忘れ...

一様??
リフレッシュして
帰宅しました!!

人は皆
いろんな悩みを抱えているモノです。

まぁ...なんとかなるだろう!!

とは思いたく無いですが...

ザ・ビートルズの名曲

「Let it be」

考えても
今すぐ
どうにもならないモノは、
なってから考えよう!?

「Let it be」の意味

「Let it be」の意味は...
「なんとかなるさ」
「そのままにして」
「なすがままに」」という意味です。

「Let」の文法は「let + 目的語 + 動詞の原型」となります。
「Let it be」は命令文のため、
「そのままにしなさい」
「放っておきなさい」といった強い表現です。

その他にも、
「なすがままに」を表し、
何もしなくても、
特別なことをしなくても
問題は解決するよ、といった意味にもなります。


今夜は、
久しぶりに...

ウイスキーを
嗜みながら、

ビートルズを
聞こうと思ってます!!

それでは
みなさん...

次回

またお会い出来たら...!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。