青空・・・拘りの逸品と人生論!

今、あなたは幸せですか?
あれから僕は・・・・
今日のひとりごと!!

国宝 松本城

2009年11月03日 10時02分49秒 | 日記
信州北部の平地で、昨日雪が積もりました  

ここ信州松本平では、今が紅葉真っ盛りです 



青く澄んだ空・・・・

  松本のシンボル

    国宝 松本城

お堀の周りの木々も紅葉し・・・








僕は、

お堀に松本城が映る

この時期の松本城が、

一番好きですが・・・・




雪が降って、黒いお城と

周りの雪・・・

青空に雪のアルプスを背にした

松本城が一番美しいとも

言われています 




松本城は、別名

<<烏城>>とも呼ばれ・・・・

黒が基調の

黒いお城です 

これとは、対象的に同じ国宝の

姫路城は・・・

<<白鷺城>>と呼ばれて・・・・

こちらは、白が基調の

真っ白いお城ですよね 



小さい頃から、松本城を

見慣れている僕は・・・

初めて姫路城を見たときは、

   こんな真っ白いお城があるんだぁ~

って、びっくりしましたが・・・・


皆さんが、松本城を

目の前にしたら・・・・

やっぱり、驚くでしょうね 



秋から冬にかけて、

この美しいお城を

ぜひ見にいらっしゃいませんか  



また、こちらのブログでも



信州松本の写真も載せていますので、


ぜひご覧下さい 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。