ハチゴーの後、約10ヶ月ほど親戚関係から頂戴したセダンに乗っていましたが、エンジン同型換装後にオーバーヒートしたり(私自身の作業ミスが原因ですが)、最期がエンジンコントロールユニット(コンピュータ)故障に因るエンジン再始動不可で遠方からレッカー…など、あまり良い思い出がありませんので省略します(苦笑)。そのため、3代目愛機『トヨタST182型セリカ』の話題に。
恥ずかしながら、社会人1年目で初めて『自分で買った車』になります。3年オチの中古車なのですが、実は7M-GTEU型3リッターターボ搭載のスープラや、AE92型後期のレビンも候補でした。でも、『スーパーライブサウンドシステム』搭載のセリカに決めたのでした。しっかし、今思うと所詮はデートカー、スポーツ心はカケラもなかったです。ハチゴーと同じく、いぢり魂に火が着いたのは言うまでもなく(苦笑)。
1)セリカのフロントに学生だった弟が運転するGX71チェイサーの後ろがバックで突っ込んできたため、修理代を母親からもらい、私自身も代金を追加して『フロントだけGTFour仕様』に。ヘッドライトをハイワッテージ仕様にしていたため、フロントフォグもバルブ交換で明るくなるバルブに交換。
2)いくら『スーパーライブサウンドシステム』搭載とはいえ、サウンドが好みでなければやはりイヂリの対象。アルパインのブラックボディグリーンイルミネーションのCD・チューナー・イコライザー・サブウーファ用ハイパワーアンプと、カロッツェリアのリア用3ウェイトレードインスピーカーで完全武装。歴代車中で最強の音響仕様に。
3)運転席のみ正規物のレカロSRを装着。
4)レイズの15インチアルミでインチアップ。
5)柿本改マフラーを装着。
ここまでしましたが、マニュアル車だったため、前車同様ミッショントラブルを抱えてしまい、2年少々で手放してしまいました(泪)。トラウマなんでしょうか?。
次は、4代目愛機『JZX81型クレスタ』の話題を。
恥ずかしながら、社会人1年目で初めて『自分で買った車』になります。3年オチの中古車なのですが、実は7M-GTEU型3リッターターボ搭載のスープラや、AE92型後期のレビンも候補でした。でも、『スーパーライブサウンドシステム』搭載のセリカに決めたのでした。しっかし、今思うと所詮はデートカー、スポーツ心はカケラもなかったです。ハチゴーと同じく、いぢり魂に火が着いたのは言うまでもなく(苦笑)。
1)セリカのフロントに学生だった弟が運転するGX71チェイサーの後ろがバックで突っ込んできたため、修理代を母親からもらい、私自身も代金を追加して『フロントだけGTFour仕様』に。ヘッドライトをハイワッテージ仕様にしていたため、フロントフォグもバルブ交換で明るくなるバルブに交換。
2)いくら『スーパーライブサウンドシステム』搭載とはいえ、サウンドが好みでなければやはりイヂリの対象。アルパインのブラックボディグリーンイルミネーションのCD・チューナー・イコライザー・サブウーファ用ハイパワーアンプと、カロッツェリアのリア用3ウェイトレードインスピーカーで完全武装。歴代車中で最強の音響仕様に。
3)運転席のみ正規物のレカロSRを装着。
4)レイズの15インチアルミでインチアップ。
5)柿本改マフラーを装着。
ここまでしましたが、マニュアル車だったため、前車同様ミッショントラブルを抱えてしまい、2年少々で手放してしまいました(泪)。トラウマなんでしょうか?。
次は、4代目愛機『JZX81型クレスタ』の話題を。