たとえば模型道楽

散歩の友

模型好きなんでカメラも好きです。どうも写真を撮ることより機材の面白さに引かれていたようで若いころは当然一眼一辺倒、コンパクトカメラなんぞは女子供の持つ物と思っておりました。しかし、振り返ってみると稼働率が高かったのはコンパクトカメラ。更に散歩・自転車を嗜むようになって小型軽量は便利重宝を実感、やっと大人になれたかな。

Dscn0984_edited1


てな訳で、コンデジなんぞは見向きもしなかったのですが今はこれ一辺倒。去年、えーこれに300mm相当のレンズ、駄目もとかな、と思いつつ買った赤いニコン、画質の良い奴より出番が多かったのはやはり望遠のせい。ただ少し使い勝手と写りに不満な場面もあるので日進月歩を信じて、最新型500mm相当に変えてみました。で、やはり、進歩してました。つまらんか。

ずーっとニコン好きでしたが、この手のカメラは百花繚乱だな。使い方に合った物が見つかればラッキーでしょう。ちなみに、模型撮りは未だに古いクールピックスS10、液晶がぐるぐる回る奴を使っています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事