たとえば模型道楽

まずは失敗談から。

Dscn0977


正月早々なぜかオートバイが作りたくなりタミヤのYZR-M1’09とオプションのフロントフォークセットを購入。20年ぶりのタミヤ製バイクの進化に驚きつつ、初体験のパールカラーにとまどいながら何とか最終組み立てにたどり着いたのですが、ここで失敗。1/12位になるとコンポーネント単位で完成させて組んでいく手順、これも新鮮ですな。各々クリアを吹いたけれどシートフレームの塗りがどうも今一。面積も小さいから缶でささっと塗っていいかなと思ったのが間違いの元。使った缶が慣れないタミヤのそれも迂闊。あっと思ったときには厚塗り、寒いからなかなかシンナーが飛んでいかない、でも何も出来ないで、デカールしわしわになりました。アフターパーツ買って貼り直し中。おかげさまで、タミヤの顧客サービスの良さまで堪能できました。これが外国製品だったらと思うとー、がんばれ日本。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事