うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

坊、退院。

2010-01-21 15:55:58 | うさ坊


1/20(水)
朝一番で坊を迎えに行きました。
キャリーに入ったまま3日ぶりの再会。
声をかけても視線をそらす・・・(恥ずかしいのね?!)


先生に傷口を診せてもらう。
きゃはきゃは


【解説】
ピンク○は坊のパイオツ。
二つの真ん中の線みたいなのが縫い目。

なぬ?想像するものとかなり違う!
勝手な想像は、剃られた部分からピンクのお腹が見えて
エリマキトカゲみたいなエリザベルカラー?っていうの?とか付けてるのかと・・・

先生「高齢とは思えないくらい、経過は順調で食欲もあり、毛もかなり生え揃ってきてます。早いです・・・」

先生「今朝、朝ごはんの後に牧草を食べていたので
お家に帰って食いつきが悪いかもしれません」

そうよね、そうよね。術後だもんね、ゆっくり食欲戻そうね。。。
なんて思いながら家に帰った。


いきなり足ダン炸裂?!傷口痛まないの?!
  え?!食欲旺盛じゃね?!
きゃっほーい


と、とりあえず、りんごで落ち着け?
りんごちゃん!りんごちゃん!


萌え~


もっと食べたいよねー
いじけちゃうよねー


まぁ元気ってことで一安心。
テヘ。

結局のところ摘出した子宮はそこまで悪い状態ではなかったらしい。
施術担当の先生ではなかったせいか、ちと細かい説明が違う気もするけど
結果的には摘出して正解。
坊はびっくりするくらい元気で、傷口を気にもしない。
粉薬が処方され、今朝からりんごちゃんに振りかけてあげてみると
まるで何もかかってないりんごちゃんを食べる時と同じであった・・・

が、しかし。
気になる点がここで2点。

1.一気に食べない。
今まで朝夕とペレットを食べていたが、ほとんど一気に食べた。
術後間もないということで食欲が完全に戻っていないのか?
それとも子宮をとってちょっとレディになったとでもいうのか?

2.●の色。
術前はどっちかというと黒に近く大きかった。
今は牧草の色に近く小さめで見た目は堅そうな感じ。
病院ではいつものペレットと牧草を食べさせていたのに?

2点は様子を見てまたご報告致します。

最後に。
応援してくださった皆様、退院祝のお言葉をくださった皆様、
本当に救われました。ありがとうございます。
私一人じゃ決断できませんでした。
坊が元気にりんごちゃんをおねだりできるのも
皆様のあたたかいお気持ちが伝わったおかげでございます。
これから手術を考えてるお友達や、術後の不思議を抱いてるお友達と
たくさん支え合っていけたらと思っております。
これからもどうぞ仲良くしてください。




最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆら)
2010-01-22 10:14:42
坊ちゃん、退院おめでとう!!
よく頑張ったね(T_T)
帰宅してすぐに沢山食べるなんて、よかった!!
入院期間が少し長かったから、そこで完全に快復してお腹すいてたのかな?
お薬も気付かなかったんだね(笑)
おうちに帰ってこれて喜びの足ダンしたのかも^^

ペレットの一気食いは、どちらかというとしないほうがいいんだろうし、
ペレットよりも牧草を体が求めているのかも?
スキッピィは2時間くらいかけてゆっくり食べるよ~
返信する
Unknown (sa-ya)
2010-01-22 11:16:39
うさ坊ちゃん、お疲れさまでした。
術後間もないのにすごく元気そうなので、ほっ!
チロルの時は入院期間も長くて、今のうさ坊ちゃんの時はまだ入院中で、輸液や強制給餌していたので、2点は気にしなくていいかも?
(一応、次回通院時に病院には報告した方がいいね)
エリカラ中はずっと監視(チロルは外そうとして歯が引っ掛かって・・・)していないといけなかったので心配していたけど、しなくていいのね。 よかったわ。
去年から悩まれていたけど、無事に終わって本当によかったです。
返信する
Unknown (spur)
2010-01-22 12:33:34
坊っちゃん退院おめでとうーーー!
元気なご様子、
ほんとによかった。
毛のはえる速さも うさちゃんによって違うのね・・
そうか、ひとそれぞれね。

なんだか胸がいっぱいで
うまく言葉にできません。
とにかくよかった。
返信する
まゆらさんへ☆ (うさ坊ママ)
2010-01-22 16:50:34
ありがと~
喜びの足ダンだったらいいのだけど完全に怒ってたように見えたよ
気をつけたけどキャリーからケージに移す時に脇腹を軽く持って抱っこしたの。
そのせいかなぁ
食欲も完全に戻ったし、●も調子いいみたい。
ホントに安心したよ~
メールしたけど、スキちゃんも元気な5歳を迎えられてよかったね
返信する
sa-yaさんへ☆ (うさ坊ママ)
2010-01-22 16:54:18
お久しぶりです~
●の状態はまた元に戻りつつ、でも抜糸の際には先生に話してみるつもりです
エリカラ、見たかったのが本音・・・
傷口もちっとも気にしないし、手術したこと気付いてないんじゃないか?って思うくらいですよ~
チロルタンとは正反対な大雑把な性格だったりして!
その後チロルタンはどうですか?
返信する
spurさんへ☆ (うさ坊ママ)
2010-01-22 16:56:49
ありがとございます~
高齢の割りには順調らしくホッとしました。
うさ坊、手術したこと気付いてないんじゃないかってくらい、ちょっとよそにお泊りしてたのってくらいな気がしてこっちが心配になりますよ~
ぽぽちゃんは春に向けてこぐまくんと遊んでるかな?
返信する
Unknown (親トロ)
2010-01-23 11:11:43
坊ちゃん、退院おめでとう!!
術後も元気そうでよかったですね。
傷口はなめなめがじがじしないですか?
ホチキスみたいなものでとめてあるのかな?
トロはね、先生からほとんどの子がいじりませんから大丈夫、と言われたのに、家に帰ったらすごい執着、はずしてしまい、ぱっくり!!何度も病院へ行く羽目に(泣)
坊ちゃんの黒い●、食べる速度が遅くなったのは、まだ本調子ではないのでしょうね。
普通の子は食べなくなったりするようですから。きっと傷口の痛みがまだあるのかも…
でも、坊ちゃん帰ってからも元気に食べているようですから、順調ですよ!
ママさんの愛情もいっぱいもらえておうちで安心して回復できると思うよ☆
返信する
よかったね!! (ロビンママ)
2010-01-23 11:43:35
良かった~!!
退院おめでとう☆☆

全然心配なんてしなくて大丈夫!
牧草もペレットも食べていればOK。
優等生だよ~坊ちゃん☆☆

ココアもすっかり毛が生えちゃったよ。
具合が悪いくせに毛の生えるスピードだけは異常に速くて先生もびっくり。
ちなみにロビンは結構な期間ハゲだったよん。

子宮を取るとホルモンバランスが崩れるから、
一気の換毛がやってくるよ!
うそでしょっ!? っていうくらいの量が生え換わるからブラッシングは必須だよ~
ココアも術後3カ月経った今、すごく抜けてる。
ロビンもそのくらいだった気がするなぁ。
ともかく抜けるから、お腹に溜まらないように気を付けてあげてね♪♪
返信する
親トロさんへ☆ (うさ坊ママ)
2010-01-25 09:50:59
ホントにありがとございます
坊が傷口を気にしてる素振りを未だに目にしてません・・・もしやかなり鈍いかスローなタイプ?
トロちゃんはガジガジしちゃったのですね
ぱっくり!も恐いけど、実は坊を抱っこできないので傷口をチェックすることができないんです~どうなってるのか抜糸まで見れない・・・
●はかなり戻ってきました~
環境が違うと人間もこればっかりは正直ですよねー
返信する
ロビンママさんへ☆ (うさ坊ママ)
2010-01-25 09:54:30
ありがとございますー
牧草もペレットも術前と何も変わらない様子で食欲バッチリだし、ホントに手術したの?って疑いたくなるくらい元気です
うさちゃんによって毛の生えるスピードまで違うんですね~
ってかどうしよーブラッシングできない・・・おやつに夢中に時にちょこっとやるしかない
3ヶ月後が恐いです~
個人的なメール、また携帯にしちゃおっと

返信する

post a comment