ギタリスト草場学の七転八倒

クラシックギタリストとしての活動話。コンサート案内、教室での出来事等。また野菜作りの話など。

今日は外で練習など

2013年06月05日 | 徒然日記
一日オフということで、暑い家から飛び出して練習に。森林浴しながら。
10°近くも涼しい山に車停めてのんびりと。


しばらく使用してなかった楽器を連れ出して、弦を張替えて。



もうグダグダになってるかもって心配してたけど。30年位前に手に入れた82年製サントス・バジョン。



使わなくなってもう20年以上。でも、これはスペインに一緒に行った相棒。久しぶりに弾いて懐かしい。独特の塗装の匂い。鳴りは悪くなっちゃったけど、この音。

しばらく弾いてやろうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月4日(火)のつぶやき | トップ | 6月5日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギター綺麗ですね (スワン)
2013-06-05 20:56:11
30年も前のギターとは思えないほど綺麗ですね。
大事にされていたのですね。
20年も使っていなかったなんて、もったいない。
いらなかったら私に下さい。(冗談です。大事な相棒ですものね。)しかし、ギターが欲しいなあ。と独り言。
返信する
鳴りはイマイチだけど (guitarist_k)
2013-06-06 11:45:37
特に大切にしてたという訳ではないけれど、放ったらかしにしてたのを引っ張り出してみました。独特の塗装の香り、鈍くなった音色、重たいケース・・・。スペインでのレッスンを想い出してしまいます。
修理調整したいけどお金も無くて・・・。その前に現在使用中の楽器も調整しなくてはならないし・・・。
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事