ゆあマン クラウドサービス

「どのクラウドサービスをどう使えば日々の仕事が快適になるか」をテーマに......ガンバリます(H24/10/20)

2014 A Happy New Year

2014年01月01日 | Weblog
 
2014 A Happy New Year
 

 
YouTube NewYear

 

鳥取 かにカニ

2013年12月16日 | Weblog
● 30秒 ムービー ●


▲「facebook」投稿「画像 URL をコピー」で使用
▲YouTube 鳥取 かにカニ 投稿
 
この動画は「Flash」の基本技で再生時間30秒を念頭に制作。
ファイルサイズの遷移(一例)
Flash を .avi ファイルで書き出し 144,172KB
.avi ファイルを .wmv ファイルに変換 12,400KB

神戸マラソンに 鉄人28号

2013年11月30日 | Weblog
● 神戸マラソンに 鉄人28号 ●


▲YouTube 神戸マラソンに 鉄人28号 投稿
 
神戸の街を駆け巡る(?) 鉄人28号の勇姿(?) をほんの少しご覧ください。



お風呂で効果的なダイエット

2013年10月12日 | Weblog
お風呂 ダイエット

入浴中や休憩中も喉の渇きを感じたらこまめに水を補給するのが、楽に長時間入るコツです。
また、入る前に水を飲むと汗が出やすくなります。
お風呂からでた後に30分くらいごろ寝をするのがよいとされている。
汗は老廃ばかりではなく体に必要なミネラルも一緒に排出してしまうので、 岩盤浴に入るときはミネラルウォーター等を飲むと良い。。


  脂肪を燃やす!正しい入浴法
入浴には汗をかくことで代謝が上がり痩せ体質になるダイエット効果があるほか、 1日の疲れた体を休めるリラックス効果、肩こりや腰痛緩和、冷え症改善などが期待できます。

  入浴効果の決め手は湯温と入浴時間
入浴のリラックス効果をさらに満喫するためには、 お風呂からでた後に30分くらいごろ寝をするのがよいとされている。

  入浴事故 心臓停止・脳障害・溺死
入浴中の死亡事故は年々増加傾向にあり、交通事故死よりも多くみられます。

  デトックスの代表的な半身浴
入浴前にコップいっぱいの水で発汗力が上昇します。
有害ミネラルを排出してくれる皮脂腺からの汗をどんどん出すことが出来ます。

  連載コラム お風呂で健康になる
このコラムでは、お風呂と健康のつながりについて考えます。
知っていますか?
お風呂の入り方をほんの少し工夫するだけで、体の調子がずいぶんよくなるんですよ!

  渇きを癒すと頭の回転が良くなる
頭が働かないとき水を飲むと脳が研ぎ澄まされるそうだ。




クラウド活用でデータの共有

2013年09月23日 | 企業経営
クラウド活用でデータの共有
YouTube 動画.....
Excel & Access 連携プレーで「自社に最適な管理システムの構築」をめざせ!



 
 


  クラウドって何ですか?
いまさら聞けないデジタル入門「クラウドって何ですか?」
何となくイメージはできるけど、実はちゃんと意味がわかっていない…

 

  データの共有でもっと便利に!
パソコンもスマホもタブレット端末も データの共有でもっと便利に!

 

  無料オンラインストレージ比較
無料ストレージ,無料ファイル保管,無料ファイル転送,ブリーフケースなどの無料オンラインストレージサービスをご紹介します。

 

  音楽素材/魔王魂へようこそ
歌ものやBGMから効果音まで、幅広いジャンルの音楽素材を様々なファイル形式にて無料配布、 全曲その場で視聴可能です。

 

YouTube  連携プレーで管理会計の構築
PowerPoint & FLASHでムービー:プレゼンテーション要素も挿入





YouTubeの動画をLINK

2013年08月29日 | 企業経営
  動画と再生リストを埋め込む
YouTube 動画と再生リストは、Web サイトやブログに埋め込むことができます。
 
以前の埋め込みコードにしか対応していないサイトもあるので、 新しいコードをサイトに埋め込めない場合は、埋め込みコードの下に表示される [ 以前の埋め込みコードを使用する ] オプションをオンにし、「 object... 」から始まるコードを生成してください。

 

  YouTube動画貼り付けにつきまして
gooブログへYouTubeの動画を貼り付けする場合は、一時的に以下の手順でご利用いただけますよう、 お願いいたします。
 
 
●[ブログパーツに変換]●まで......



 

iPadでは動画再生の確認しましたが、Androidタブレットでの再生は不可でした。
  YouTube E&A連携プレー


 


  YouTube 埋め込みコード
YouTubeの動画をホームページに埋め込む方法といくつかの便利なパラメータ

 

  Only YouTube
YouTube埋め込みコード自動作成

 

  YouTube埋め込みコード作成ツール
YouTube 動画をウェブサイトに埋め込むためのコード(iframe タグ)を発行するツールです。

 

  パラメータと埋め込みコードの実例
ここでは、YouTube動画の埋め込みプレーヤーの見た目や機能をカスタマイズするための 「パラメータ」という機能の使い方についてお話します。

 

  フリーBGM
風変わりな無料のバックグラウンドミュージック




動画活用による販促活動

2013年08月09日 | Weblog



●スマホやタブレットで動画を呼び出し、製品・サービスのイメージを伝え、コ
 ミュニケーションを改善。
●人の代わりに営業ができる販促ツールとして店頭でのスライドショー。
●スマホやタブレットの画面を大画面テレビに映し出す.....



  「映像」これが意外と効果あり
営業ツールを映像にすることで、こんな問題が解決しました。

 

  タブレットで、社内資料共有を
営業に必要な資料や画像のほかに、 動画やHTML5などのコンテンツを全てタブレットの中に入れて持ち運ぶことができます。

 

  広告・動画ギャラリー
画像や間取図、数値的な情報だけではわからない物件の雰囲気を掴むのにムービーはとてもお役立ていただけます。

 

  販促動画クイック制作サービス
販促ムービーで貴社のWebサイトがこうなります!

 

  街で見かけるスライドショー
PowerPoint・FLASH で、店頭スライドショーの実現




熱中症対策・塩分と水分補給

2013年07月05日 | Weblog
熱中症対策・塩分と水分補給

 

  スポーツ中の上手な水分補給
スポーツにより大量の汗をかいた時は、それだけの水分を補給しなければなら ないのは当然です。
どの位の汗をかいたかを知るにはスポーツ前後の体重を測定すればおよその目 安がつきます。
いい汗のかき方は、体重のせいぜい2%、60kg の人なら1kg 減少程度までにす べきです。
3%の水分が失われると明らかに運動能力が低下し、5%も減るような汗をかけ ば生命の危険となる事態も起こり得ます。
 
熱けいれんは水分の補給だけを行なっていると塩分の不足が起こります。
塩分は筋肉の収縮に必要なものですから、筋肉のけいれん、こむらがえりなど を起こします。
  心も体も潤う水分補給法
炎天下や運動時など、大量に汗をかくときにただの水をたくさん飲むと、脱水 が治まるどころか、かえって進行しかねないという。
屋外での運動中に突然、足がつった経験はないだろうか。
あれは水を多量に飲むことで、体内のナトリウム(塩分)濃度が低下したため に起こるもの。
 
健康な成人男性12 人が、41℃の湯に15 分間入浴。
その30 分後に体重減少分と同量の飲料を摂取した。
脱水量は平均で約800ml で、血漿量も低下した。
スポーツドリンクを飲んだ場合、水摂取よりも明らかに血漿量の回復がよかっ た。
  血液からツヨくなる!熱中症で死ぬもんかSP
・大量の汗をかかない日常生活では、塩分の摂取は普段の食事だけで十分。
・こまめな水分補給だけで、足ります。
・1 時間当たり、コップ半分ぐらいの水が、目安です。
 
・牛乳を飲むと、血液量が13% アップするのだそう。
・運動後に たんぱく質を摂取すると、アルブミンという物質が合成される。
・このアルブミンに水分を引きつける働きがあって、水を血液中に集めてくれ る。
・結果、血液が増えます。
 
・暑い時は、体温が上がるのを防ぐために、皮膚の表面の血流を増やします。
・そうやって、熱を逃がしている。
・夏場、血管がくっきり見えるのは、そのため。
・そして、汗の材料も、血液。
・ということは、血液が増えると汗をかきやすくなるので、熱を逃がしやすく なる。
 
・暑さに強くなる方法は、
速歩き30 分程度 + 運動後30 分以内に、牛乳300ml を飲む。
・高齢の方の場合は、速歩きだけだと効果が出にくい場合も。
・でも、牛乳を飲めば、血液量が増えて、体温調節がしやすくなるそうです。


  熱中症環境保健マニュアル [PDF]
熱中症は予防が大切!! 環境省
  熱中症指数 日本気象協会
最新の情報を見るために、常に再読込(更新)を行ってください。




YouTubeダウンロード・iTunes音楽CD作成

2013年07月02日 | Weblog
YouTubeダウンロード・iTunes音楽CD

 

「Area61 ビデオダウンローダー」で 「YouTube動画をダウンロード」・「iTunes」で「音楽CDを作成」
簡単操作マニュアル [PDF}
  YouTube動画ダウンロード「Area61ビデオダウンローダー」
 
  YouTube 動画から音声だけを抜き出す方法
 
  初めて「iTunes」をダウンロード

 

▲上記「PDF」ファイルはクラウド「DropBox」にリンク


  Area61 ビデオダウンローダー
Area61 ビデオダウンローダーという動画ダウンロード保存用ソフトを紹介しています。

 

  「Area61 ダウンローダー Ver.8.1.7」 操作説明
動画共有サイトの動画やインターネットデータをダウンロードして保存。
一括DLやくっきり画質化が可能。
IE9/最新Firefoxに対応

 

  iTunesで音楽CDを作成する
iTunesを利用して作成したオリジナルの音楽CDは、一般的なCDプレーヤー等で再生することができます。

 

  iTunes の最新バージョン Ver.11.0.2.26 でオーディオCDを作る
iTunesのアップデートがある度にヒヤヒヤさせられる。今回もUIの変更が重ねられていて、ただオーディオCDを作りたいだけなのに、手順が大巾に変貌している。




写真加工.com

2013年06月14日 | Weblog
写真加工.com

 

花と水と歴史のオアシス 須磨離宮公園

春のローズフェスティバル

 

写真加工.com 簡単な使い方  [PDF}


  画像加工の無料サイト:写真加工.com
「フレーム追加、顔写真の修正、イラスト化、写真技法、文字入れ、切り抜き」などの加工を簡単に行えます。
アドビ フォトショップ(Adobe Photoshop)に搭載されていないようなフィルターもあります。

 

無料♪ダウンロード不要で写真加工できるサイト

 

写真加工.com使い方

 

web上でカンタンに写真を加工する方法

 

  スマホでアンドロイド用画像編集アプリ5本!
数々のAndroidアプリの中から、ジャンル別に定番となっているアプリをご紹介。
アプリ選びに悩んでいる方、ぜひ参考にしてみてください♪