やまえい よく分からない 動画紹介

【Do your best】よくわからない!動画紹介

ゴールデンボンバーがCD特典やめた結果、「ローラの傷だらけ」の売上( ´'ω'` )

2014-09-01 18:53:20 | 最近の邦楽


ニューシングル「ローラの傷だらけ」オリコン週間ランキング2位、ありがとうございます!
ローラの傷だらけの発売第一週目の売り上げ枚数が出ました!
前回のシングル「101回目の呪い」は発売第一週目に約15.8万枚
前々回のシングル「Dance My Generation」は発売第一週目に約12.5万枚 でした。
それまでとは違い握手会や店舗特典、懸賞特典等を一切無くした今回の「ローラの傷だらけ」の発売第一週目の売り上げは…
42854枚 約4.3万枚でした!

CDに音楽以外の特典を沢山つけていたグループが特典を突然一切無くすとこうなるという結果が出ました。
この数字から今の音楽とは一体何なのか、音楽は一体どのように消費されているのか、それらが見えてくると思います。
誤解を恐れず言うと、僕たちのCDの売り上げ枚数でいうと音楽は特典に勝てない。
特典握手会付きの無音CD(ローラの一月後に発売しようと提案したが通らなかった)を売っていたとしたら確実に今回の4.3万枚を上回っていたと思います。

http://realsound.jp/2014/08/post-1196.html


「ゴールデンボンバー/ローラの傷だらけ Full size(音声モノラル64kbps)」


ゴールデンボンバー「もうバンドマンに恋なんてしない」FULL PV【GOLDEN BOMBER】


女々しくて / ゴールデンボンバー Cover by GILLE(ジル)


西川貴教「女々しくて」 (fuli) T.M.Revolution


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子必見!MEZAIK 術 (メザ... | トップ | 『トーキョーライブ24時 ~ジ... »
最新の画像もっと見る

最近の邦楽」カテゴリの最新記事