Anchor

頑張れ!アタシ!

2015冬旅 東京編 1日目

2015年02月12日 | Weblog

今回の旅はM字のたっての希望
100周年を迎えた東京駅はぜひ見に行かねば!の一言で決まった
体調不安もあって ゆるーく組んだプラン
行きたいところが休館だったり 時間に合わなかったり
当日まであれこれ入れ替えして いよいよ出発!

先に伝えた通り 最初ははとバスに乗って 都内パノラマ観光

二重橋、皇居前広場を車窓に見ながら

国会議事堂

東京タワー、虎ノ門ヒルズを見上げながら おーおーっ!(笑
湾岸に出て お台場やフジテレビを見て 豊洲に

築地市場が移転する場所は現在工事中

銀座に入り 歌舞伎座

有名な銀座和光を見て おーっ!
東京駅までの約1時間のバス旅は結構楽しかった!

はとバスの後は日本銀行見学
ここはあいにくと撮影できなかった
大理石で作られた重厚な建物
建物のそこかしこに装飾がしてある!
東京駅を建築した辰野金吾さんがここも作ったそう
昔の金庫を見たり 金塊や1億円の札の束を持ってみたり
そんでもって 現在新館で働いてる様子なんか見てきた
日本の中枢・・・女性も結構働いてたよ!

あちこち迷いながら見つけた”日本橋”

昔はここから出発だったんだよね~

薄暗いけど 麒麟の像

てくてく歩いて ”たいめいけん”へ
 
昼時とあって 行列に並ぶ
頼んだボルシチとコールスロー各50円は安すぎ!

お目当てのタンポポオムライス
真ん中から切ったら ふわとろのたまごが~!!!!(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
写真とってもいいか聞いたら 「モチロンッ!」と気持ちいい返事^^

おなかいっぱいなったところで 自由行動へ

向った合羽橋道具街で発酵かごとババロッチへのお土産に ティーカップ購入
つば屋の通りの正面にスカイツリーが見えた(うっすらしか写ってないが)
2時間なんて あっという間だね

それからTDLへ

どこのアトラクションももうファストパスの申し込みは終わっていて
唯一乗れたのが”It's a small warld”
世界平和なあの世界観、イスラム国の人たちに見せてあげたかったよ!(笑

乗れるアトラクション探すにも人並みに飲まれて・・・
気づけば日が暮れて 人々がショーのために通路に場所取り始め・・・
まだ1個しか乗ってないのに もう?とも思ったが
本日のメインイベントを逃したら来た意味がないので
足を縮こめて座って待つこと2時間強

ブレブレでんな。。。泣

でも2時間頑張った甲斐あったわ!
年寄りには もうちょっと空いてるとありがたいけど

と言うワケで ゆるーく組んだつもりが 超ハードなスケジュールに
万歩計見たら24000歩いてた(汗
疲れるハズ だよね。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしながら | トップ | 朝ごはんは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事