gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【☆コンテスト☆~】

2007-05-28 02:08:00 | DANCE

◆昨日の日曜日にコンテストを見に行ってきました。

久しぶりに見た福岡のダンス・コンテストは色々と考えさせられる事があり、帰りの車中でもモヤモヤしたスッキリしない気持ちでした。

それは...マナーやモラルなどで「それはダンサーとしていいの?人としてはどうなの?」と感じる箇所も沢山あり...

好きな事をしているから回りが目に入らないのは判らない事はないが!それだと社会人、人としてのマナー・自覚が遠のくと思う...

ビールコップを持ったままステージに上がるダンサー↓

小さな子供達の前に平然とタバコの煙を吐き出すダンサー↓

そんな人がどんな感動や思いを見てる側に伝えられるのだろうか?ムリだろう...

私は「ダンサーなのだから踊れて当たり前、動けて当然!その為に毎日練習している。しかし一社会人としても恥な行動、信頼を無くす言動は人としてとりたくない!」と思っている。

人として当たり前の事だが、コンテストやイベントなどダンサーが集まる場でそういった嫌な思いをしたり目撃する事が多々ある。

次の世代に「ストリート・ダンス」を残して行きたいのなら考えるべきでは?

そうしないとストリート・ダンス/遊び/ギャングなどの境界線が無くなる日もそう遠くない筈...

6/2・3の「B-BOY SUMMIT/READY-FOR BATTLE?」は元気に体育会系で行きますよ~★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キッドさんからはこの大事な事を教えてもらいまし... (k-one)
2007-05-28 13:44:15
キッドさんからはこの大事な事を教えてもらいました。今でも忘れませんよ。西鉄の中で語ってくれました。教えてもらってすごく良かったと思ってます。
正直、僕の子供にはダンスの文化を伝えるのを躊躇しています。あまりにそのように「なってない人」を目にする機会が多すぎるので…現状ではR-15くらいにしとかなきゃいけないんじゃないかって思います。GANGと表裏一体の面があるから仕方ないのかも…
しかし、B-BOY SUMMITですばらしい社会人が育ってくれると良いですね!
返信する
今の間々だとイベント・クラブ離れをする人と残る... (KiD)
2007-05-28 14:25:39
今の間々だとイベント・クラブ離れをする人と残る人で分かれて行くでしょうね...実際に僕は離れました。
皆がダンスを楽しめる環境作りを僕ら大人が作っていかないとね☆
返信する

コメントを投稿