はばねろ庵

都会でのひとりごとを思うままに・・・

都会は歩きます

2018-02-18 | 日常のひとりごと
連休が明けてダンナも船から帰ってきて、三人分の料理の分量に当分悩まされる日々を送っております
バレンタインにはダンナと子供にチョコをあげました

丸いのは、私も食べるために購入。コーヒー豆をチョコでコーティングしていて、試食してみたら美味しかったので
そして土曜は、千葉と横浜の友達とスカイツリーで合流して遊びました
10時半頃現地のフードコートに集合ということで、我々は10分ほど早く着く予定の電車で行くことに。
1回乗り換えでのんびり行けるはずでしたが、家からの最寄り駅に着いたつい10分前に人身事故が発生したらしく、横浜駅から先が運転見合わせ・・・。とりあえず横浜駅まで行き、JRで新橋まで出ることに。
すると、乗り換えする人が押し寄せたため、次の駅に着くまで満員電車状態・・・。子供は上を向いて必死に息をしていました・・・。2つ駅ぐらい止まったあとはスペースに多少の余裕もでき、たまたま先頭車両に乗っていたため、子供は窓にかじりついて運転席とその先に見える景色を見ていました
ただ、京急に慣れている私には、JRのスピードが遅く感じられ・・・。これで東京まで着くのかしら・・と思いましたが
新橋から都営浅草線に乗り換えると、いつもはそこから押上駅までは10駅あってすべて止まるのですが、人身事故でダイヤが乱れたおかげか、4駅のみストップの快特仕様だったので、結局押上駅には10時半には着けました
いやぁ・・疲れた、疲れた。我々がタッチの差でフードコート一番乗りだったので、隅の方に席を確保し、合流後は飲み物を飲んだり、時間差でお昼を食べたりしながら、子供たちがカードで遊ぶ時間を確保しつつ13時半頃までゆっくりできました
それからポケセンに行ったり、2階のマルシェで買い物をしたり・・と歩き回りましたっ。
ソラマチって細長いんですよ。押上駅やポケセンの場所から、フードコートやマルシェまではスカリツリーを挟んで反対側にあるので、歩く歩く。いい運動になりました
帰りに押上駅まで降りて、フォトスポットで記念撮影

15時過ぎの快特に乗れ、しかも始発だったのか余裕で座れたので帰りは随分快適に帰れました
次に会うのは子供達が6年生になってから。幼稚園の時から一緒に遊んできて、もう6年生です・・。早いもんですねぇ・・。次に遊ぶのも楽しみですっ。次は新しくできる日本橋のポケセンかな
夕食は家にあるものと、買ってきたコメダ珈琲のコッペパンで

やっぱり小倉マーガリンは外せませんっ。今度は違うのも食べてみたいし、次は隣りにある高知の惣菜屋さんで鰹飯や芋天も買って帰りたいし・・・悩む・・・
そして日曜はスイミング&買い物で終了。夜は久しぶりの特製お好み焼きです
来週はまた雪のマークがあるような予報が・・・
花粉もイヤだけど、雪もイヤです・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉いいなぁ~ | トップ | 春の嵐が・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のひとりごと」カテゴリの最新記事