はばねろ庵

都会でのひとりごとを思うままに・・・

世間は狭い?

2012-11-26 | 日常のひとりごと
昨日は連休最終日。イオンに買い物には行くんだけど、せっかくの天気なのでわんぱーくで遊んでからイオンに行く事に。
わんぱーくはもうクリスマスの飾り付けがされていました
園内を散策し、遊具で遊んだりダンナと子供だけで園内をぐるっとマラソンしたり
しまいには
「ママはいいから、パパ来てー」と言われ、パパと遊びだしたので私はボーっとひなたぼっこ。
パパのほうがノリがいいからね、その気持はわかるわ
一時間強遊んでからイオンに移動。
中華ランチをしてから買い物をし、帰宅。帰宅後はゆっくり過ごしました

そして今日は朝から雨。
子供を送った後、バタバタと家事をしてすぐに高知駅まで出かけました。
来月ダンナの実家に初めて電車&新幹線で帰ろうということで、その切符を買いに。帰りはまた買いに行かないといけないんだけど、とりあえず行きだけは予約できたので良かったです

そういえば、以前ダンナの職場に女性が新しく入ったとちらっと書いたんですが・・・この方にうちの子と同じ年長のお子さん(女の子ですが)がいるのは聞いていたんです。
で、この前ダンナが帰ってきて、その方に子供が小さい時にサークルで私と話したことがあると言われたらしく・・・。
でも名前を聞いても全然覚えがないっ。ということで、写真を見せてもらったら、『あれ、見たことある気が・・』と。
それから色々思い出そうとしてみると、確かに同じ広島出身ということで喋った人がいたなぁという記憶が徐々によみがえり。
で、その方に土曜日に偶然イオンでバッタリ。
あー、初めてじゃないわっーと
あまりの世間の狭さに驚く出来事でした・・・。

最後に子供ネタですが・・休み中に子供があみだくじを作っていたんですが、どうしても自分が当たるようにしたかったようで
それはズルだよとちょっと厳しめに言うとすねるはギャーギャー言うわ・・
でもそのうち「ズルしてごめんなさい・・」と。
それが本当にいけないことだというのはまだなかなか分からないかもしれないけど、これも勉強だっ。
ズルをするというのはある程度知恵がついてきた証拠ではあるので、それはそれで喜ばしいことなのかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう言えば連休だったね | トップ | 12月になりましたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のひとりごと」カテゴリの最新記事