海外滞在日記@エスパーニャ

スペイン南部の街ムルシアに住む筆者がつづる海外生活の日記

Mayo音楽祭その壱

2006-05-27 | Weblog

アパートの横での音楽祭?

 ムルシアの五月(mayo:マジョ)は音楽月間でした。「でした。」と言うのは、音楽月間と言うのは知ってたのですが、実際どんなのか分からなかったので、今まで書けませんでした。

 そう言えば、夜の9時頃に街を歩いてると、そこかしこでミニコンサートが行われてました。フラメンコのギター&歌や、夜中(午前1時半頃)に突然花火が上がったり・・・。良い感じのものからはた迷惑なのまでいろいろです。
 
 今日、家に帰って掃除をしてると、隣の広場から歌や笛の音が聞こえてきます。
「あー、また音楽祭か」
と思いつつも、パン屋さんに行った帰りによると、主役のほとんどは子供です。
音楽祭と言うより、学芸会?って感じでした。

 大きなコンサートというより、街中で小さな音楽会が見られるイベントも面白いですよね。



最新の画像もっと見る