Welcome To The PL@NET exCREMENT

英語圏ではタイトルを大声で叫ばないで!

『ゴッドファーザーPart2』★★★★★

2006-09-18 11:06:45 | MOVIE
『100円あったらマックへ行こう』ってCMやってるけど100円なかったらどうすればいいの?

続けてPart2も見た。そして前作よりも個人的には好きな作品。

二代目を継いだアル・パチーノ扮するマイケルはどんどん裏の世界で大きくなっていくのだけど、大きくなれば大きくなる程、孤独になっていく。

映画は同時に初代のボス、マ-ロン・ブランドが演じたビトの若かった時も描かれている。
若かりしビトを演じるのはロバート・デニーロ。

マイケルの苦悩とは対照的に、どんどん街で力をつけていくビトが描かれる。
同じマフィアのボスという立場にある父と子、何が違ったのか・・・。

また今回もラストで強い印象を受けた。
まだビトが生きていた過去のシーンの後に、現在のシーンで映画は終わるんだけど、孤独なマイケルをみて、目が熱くなった。
泣く映画じゃないと思うけど。


最新の画像もっと見る