ひふみのきまぐれ日記

2児のママです。毎日が大変だけど、頑張ってます。

2日・peewee's offroad games

2012-09-04 16:29:45 | Weblog
金曜の夜から、大阪へ
日曜日に、ティーエムエムアールドットコムさん主催の大会出場の為↓
http://www.tmmr.com/peewees/

前日練習するつもりが、前日豪雨の為中止になってしまいました
なので土曜日は甥っ子連れて、サイクルパークトミーさんへ行ったり公園で遊んだりしました

日曜日・大会当日
阿波っ子のメンバーと合流
りお2歳クラス、雄太君3歳クラス、はるちん&拓坊4-5歳クラスに出場しました
今回も、はるちんファミリー&雄太君ファミリーに沢山写真撮ってもらったので、写真メインで説明します

練習風景、雄太君&りお↓

2-3歳クラスは、予選のみサブコースでの戦いでした。

りおの予選
コース入りが一番アウトだったのにもかかわらず、スタート飛び出したりお。
そのままトップでゴールとなりました
準決勝進出です。

雄太君の予選
コース入りがりおと同じ一番アウト。3歳クラス初出場頑張ってほしいと応援してましたが、予選落ちになってしまいました
が、敗者復活戦!
見事1位になり、準決勝進出です


練習風景・スタートに立つ2人。はるちん&拓坊↓

4-5歳クラスは、予選から本コースでした。

はるちんの予選
今回オフロードなので、スタートから下り坂。
はるちん…、頑張りましたが予選・敗者復活戦とも落ちてしまいました
が、最後まで自分のペースで完走しましたよく頑張りました!
はるちん…、次の目標は下り坂をブレーキかけずに降りれるように一緒に練習しようね!




拓坊の予選
珍しくスタートが良く、飛び出しました
見事1位でゴールしてくれました


今回は、TVの都合上スケジュールが今までと違いました。
2~5歳予選→2~5歳準決勝→2~5歳決勝。

りおの準決勝
準決勝より、2-3歳も本コースでの戦い。
拓坊と違って、普段からスタートの良いりお。
準決勝も、飛び出しました
結果2位通過で、決勝進出です


雄太君の準決勝
すみません
すぐに始まる、りおの決勝に向けて休ませてたので、見る事が出来ませんでした
結果5位ぐらいだったそうです。
3歳クラスに上がると、急にレベルも上がる中よく頑張りました

拓坊の準決勝
今回もスタートが良く、飛び出してくれました
今回も1位で帰ってきてくれました


りおの決勝
なぜ、雄太君の準決勝が見えなかったかと言うと、眠くてぐずぐずでした
「りーちゃん、もう走らん」と言う娘をとっくんがなだめつつの決勝になりました。
そりゃ~眠いわなぁ(笑)
しかし、何度も書きますがスタートの良いりお。
決勝も1番最初に飛び出しました
が、コーナー曲がって連続の山で、全く力の無い走り。
とっくんの声も全く聞こえてない感じでした
が、何とか4位でゴール目の前まで来た最後の山の上で急にストップしてしまった
キョロキョロするりおの横を他の選手が抜いていきます
私は愕然。とっくんは「あいつ何しよんな」とキレる…。
結果12人中、8位ぐらいだったかな??
私は決勝前の拓坊についていたし、とっくんもゴール付近まで行く事ができず…。
とりあえず、拓坊をとっくんにおまかせして、りおの所へ。
私もびっくりしたのとゴール目前で試合放棄した事に腹が立ち、とっさにりおを少し責め立ててしまいました
泣きそうな小さい声で「…だって…しんだかったんだもん…」
眠くてぐずぐずなのは知ってたはずなのに…。りおなりに頑張ったのに…。
感情で動いた事に、少し反省しました
すぐに始まる拓坊の決勝見るのに、2人で気分を替えました。

拓坊の決勝
決勝はさすがに決勝常連な選手達ばかり。
いつもそうですが、とりあえずコケない事だけ祈ります
決勝スタート!めちゃくちゃイイスタートでした

最初のコーナでFICUSのりつ君との競り合い。
2番手で連続山に入る。
最終コーナーで追いつき、最後の直線勝負
…せり勝ちました
すぐに駆け寄ると、拓坊が手で「1」ってしてました。思わず抱きしめました
そして少し泣いてしまいました恥ずかしいですが(笑)
とっくんもその後すぐに駆け寄り、TV取材に対応してました。
共に戦ったりつ君とハイタッチ↓


表彰式↓


綺麗なおねえさんに囲まれ取材受ける拓坊↓

最後の抽選会で、ステッカーGETしたはるちん↓

帰り間際に、りつ君とツーショット↓


今回は、今までで一番ぐらいスタートが良かった拓坊。
本コース練習も、いつもに増して何度もコース覚えながら練習してました。
今回の拓坊は練習からやる気が強く感じ、結果優勝することができたので本人も嬉しそうでした。

今回も沢山の写真提供ありがとうございました
また阿波っ子として一丸となって練習し、大会に向けて頑張ろうね>雄太君ファミリー&はるちんファミリー

ご褒美と言うか、たまたま注文してた物が昨日(月曜)に届いたので拓坊に進呈しました(笑)
念願のBMXです↓
















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (ありんこ)
2012-09-04 21:10:34
ブログ実はいつも拝見しておりました(笑)
心温まる素敵なブログだな~って…。
ちょっと感動してしまったので初めてコメントしてみました。
うちも4-5歳クラスで参戦しております。
先日の大阪でのレースでの優勝おめでとうございます!
うちは違うレースに出ていたので参戦しませんでしたが、活躍は聞いておりました。
うちの子もタクマ君やリツ君に追い付いてハイタッチさせてあげたいです。
またレースでお会い出来ると思いますが、面識がないと自分からは声掛け出来ないタイプなので…(笑)
またブログお邪魔させて頂きます。
おめでとうございます (higemoyashi)
2012-09-04 22:41:24
タクマ君優勝おめでとう!
ライン取り、レース運び全てにおいて、これぞタクマ君らしい完璧な走りでした!完敗です。
この勢いで仙台も暴れてきてくださいね。
関西から応援しています。
Unknown (雄太の母さん)
2012-09-04 23:42:41
お疲れ様でした~
拓坊の決勝戦の走りは本当にしびれました!!
本当におめでとうございます

そして、リオちゃん
眠かったんですね確かにあの時間は眠くなる時間ですよね・・・雄太も準決勝前は結構グズグズで大変でした

そしてそして、BMX買ったんですねー!!!
喜んでる拓坊が目に浮かびます

これからも、大会に向けて一緒に練習させて下さい
Unknown (ひふみ)
2012-09-05 10:47:18
ありんこさん>
はじめまして
我が家も実は、ありんこさんブログ&宝さんブログ拝見しております(笑)
っていうか、私個人的ですけど、毎回大会でタクマ君の美しいコーナーリングをいつもうっとりしながら見ております
今回はシーサイドの方に行かれてたんですね!
動画も少し拝見しましたが、ダウンヒルでのクラッシュでも、巻き上げも凄かったんですね
次回我が家も東北行きます
共に戦いに行きましょう(笑)お会いできるの楽しみにしています

higemoyashiさん>
先日はお疲れさまでした
今回我が家は「りつ君とケンショウ君に勝つ!」と意気込んで挑んだ大会でした
決勝戦、最後までどちらが先にゴールするか分からなかった戦い。本当にイイレースでした
東北、頑張ってきますね
名古屋戦で再び戦いが出来るように…。
そして、りつ君も頑張ってきて下さいね
徳島から応援しています

雄太の母さん>
お疲れさまでした
準決勝、応援できなくてごめんね
りおのコンディション調整は私達のミスです
3歳クラス、やはりレベルがぐんと上がりますね!
その中での敗者復活戦は感動したよ
また一緒に練習しよう
拓坊のBMX、本人も嬉しそうでしたが、とっくんが部屋の中で嬉しそうに漕いでました
週末にでも乗せてあげようかと思います




おめでとうございます (りゅう母)
2012-09-06 17:10:19
おめでとうございます

この勢いでワールドカップは
世界のトップに立つ拓クン達を見たいなぁ

BMXはレーサーではないのですね
ストライダー卒業後も一緒にレースしたかったです
未だにストライダー持ち歩いているので、もしお会いする機会があったら遊んで下さいネ
Unknown (ひふみ)
2012-09-06 20:56:12
りゅう母さん>
ありがとうございます
今回の拓坊は気合入ってました(笑)
世界…行きたいんですけどね(笑)
我が家のアメリカ切符は、広島の表彰台次第だったので、結果東北に切り替えました
BMXレース、本当はりゅうのすけ君やうたうた君みたいにレースさせたいのが本音ですが、地元にBMXレース環境が全くないんです非常に悲しいんですが…
まだストライダー乗られてるんですね
未だに拓坊の中では、りゅう君の存在が大きいので、もう一度一緒に走らせてあげたいです!
次回機会があれば、一緒に走ってやって下さいね
とりあえず、東北に向けて頑張ります
おめでとう♪ (makky)
2012-09-07 11:44:46
遅ればせながらおめでとうございます
またドキドキしながら読んだよ(笑)
ストライダーのこと、わたしは詳しくはないけど
拓坊の優勝は我が事のように嬉しくなりました

また大きな大会があるみたいなので、
親も子も体調にはくれぐれも気を付けて頑張ってね
応援してます

Unknown (ひふみ)
2012-09-07 16:41:30
makky>
ありがとぉ~
二人とも頑張りました
拓坊はあと少しのストライダー生活。
楽しみます
近々会えるから、楽しみにしてるね!
拓坊連れて行くかは考え中…(笑)

おめでとうございますー!!! (ナカムー)
2012-09-12 07:21:53
やったー!!タクマくん優勝おめでとうございます!!!
リツくんと競り合ってまた勝ったんですね!凄い戦い、生で見たかったです。

リオちゃんもよく頑張りましたね☆これからが本当に楽しみです♪

テレビ放送の録画は任せて下さいね(o゜▽゜)o
東北のレースでも暴れて来てくださいね(^_^)b
Unknown (ひふみ)
2012-09-12 10:42:56
ナカムーさん>
お久しぶりです
お元気ですか??
先日の大阪大会くるかな??と期待してたんですが、お会いできなくて残念でした
直良君、大きくなったんだろうなぁ~
拓坊&りお頑張りました
テレビ放送、こちらでは見る事が出来ないので大変助かります今回もどうぞよろしくお願い致します
東北に向けて頑張りますね

コメントを投稿