そよ風とお庭と

芝生・家庭菜園・花壇

庭仕事(追肥とミニニンジン) 2020年11月12日

2020-11-12 14:20:36 | 日記
天気 晴れ
気温 11℃
(今朝の最低気温は3℃)
今日は14℃くらいまで上がる予報。

晴れの日が続いています。
空気も乾燥してますね。
のどや肌のケアをしてうるおいを保ちましょう✨✨


今日の庭仕事🏡
・10月26日に植えた苗への追肥。
・ミニニンジンのお試し収穫。
・その他



まずは、
追肥~

アリッサムは薄めの液肥
ヒューケラは化成肥料(株から離れたところに)
シロタエギクもヒューケラと同じに施しました




もっと寄りの写真撮ればよかった😅
半日陰のこの場所ですが、いまのところ元気でなによりです🙆



お次は
こちら⬇️




ミニニンジン🥕
ちょっと雑草のみどりもありますが。
こちらのミニニンジンは、生育がとってもゆっくりだったのでだめかなぁと収穫はあきらめていたのですが、、

⬇️




育っていた~!!

これには感動😍
ひょろっとしているけど、かわいい✨
次回の教訓としては、畑の土つくりと種まき後の水やりをもっとがんばろう💪


そして次に

⬇️




ローズマリー(10月13日に植えたもの)

ローズマリーは大きくなったら霜にあたっても大丈夫なのだそうですが、こちらは植えてから最初の冬を迎えるので腐葉土でマルチングしました。



あと、、
これは今後の勉強のために
⬇️




こちらも同じ日に植えたローズマリー。

植えるときに苗の根をほぐしすぎたんだと思います😢
植えてから少しずつ枯れて、この状況です。
もっとやさしくしてあげなきゃでした。

根が生きていれば復活するみたいなので春まで様子見です。


最後は洗ってきれいになったミニニンジンの写真で。













最新の画像もっと見る