そよ風とお庭と

芝生・家庭菜園・花壇

庭仕事(花壇・土壌改良) 2020年11月17日

2020-11-17 12:55:17 | 日記
天気 晴れ
気温 17℃
(今日の最低気温 7℃)


(日陰で見えづらいですが)


この場所は花壇として場所をキープしているんですが、あまり活用できておらず。
いえ、活用しようとしているんですけど、
花の種を蒔いても芽がでない。
花苗を植えてもきれいに咲かない。
日当たりが良い場所なのだけど。
(午前中は日陰)

ようやく気づいたのは、土壌の問題かも
ってことで、
まずは土!
土を良くしていこうと思います!!

来春にはお花を植えられるように。
この冬はじっくり土を耕してふかふかにしちゃうよ🙋


石とかなんかの根っことか取りつつ、
ゼオライトと腐葉土を混ぜ、液体堆肥をまきました。
まだ表面10センチくらいしか今日はできなかったなぁ。
あと10センチくらいは掘りたい。
石がもっと出てきそう💦
石、取らなくちゃね。
ゼオライトと腐葉土はもっとあとでもよかったかも。







最新の画像もっと見る