いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

2023 おせちある?KLのモール

今日はLot10内 ドンキホーテ→Isetan the Japan Store →The Exchange TRX内 SEIBU→スリアKLCC内 伊勢丹を回って来ました。ええ、暇。


やっぱり今年も、おせち置いてあるか気になりません?28日昼時点の様子、行ってみまーす。ご興味ある方だけ、どうぞ
…………
Lot10のドンキとイセタンは正月物は見当たらず。正月らしさ皆無。
 
ドンキでは牛蒡を買いたかったのですが、タイミング次第で、無いことも多いので仕方ないですね。今日は残念。柔らかくて少量売りなのは、ドンキだけだから困ったな。
…………
SEIBUも食品階を見た限りでは、お飾り等は売ってなく、特に正月は意識してなさそう。
 
お魚屋さんの角の所(多分、マレーシアでお酒屋さんやってる鈴木商店さん)だけ、小さくおせちコーナー、作ってくれてます。写真にないけど、数の子もあり。
 
キリンの立ち飲みスペースが出来てました。Japan Storeもこういう場所、意外にウケてるからいいかもしれないですね。
 
先週平日よりも、今日は人増えたみたい。
………
次はスリアKLCCのISETAN。正面エリアの改装は終わって、今は奥を改装中。
さて、今年はおせち、やってるでしょうか?
 
ジャーン!やってました。DEC 28-JAN 7。
 
まずはさつま揚げ売場のそばにありましたよー。
 
そして、いつもの特設コーナーにもありました。
平台1ケース分。年々、縮小気味かしら…でも無くならないでやっててくれてありがたい。
 
かまぼこ、数の子、昆布巻きなど。
 
隣は冷凍物でカニや鮭、帆立など。
 
今年もサトウの切り餅、まる餅と、お飾りも沢山。
 
鏡餅も。やっぱりこれがあると、ちょっと華やいでいいですよね。
 
自分で茹でるお蕎麦とか。
 
甘酒、釜飯の素、ぜんざいとか。
 
鍋つゆ、どん兵衛などなど。
 
あと、コロッケや、寿司などもありました。野菜コーナーに、ちとせいちごも。
 
去年と同じ物は揃ってるんじゃないでしょうか。次々足されるかは分かりませんが、スペースはこの位です、欲しい方はお早めに行けるといいですね

最新の画像もっと見る

最近の「BukitBintang/KLCC/Ampang」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事