いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

Asia Jaya駅でショッピングセンターはしご

先日の平日、Asia Jaya駅(LRT)へ行ってみた。
目的地はJaya One。
本に載ってる飲食店の住所が、いくつかJaya Oneになってたので
行けば何かしらある場所だろうと思って

13:16 Pasar Seni駅→13:31 Asia Jaya駅(LRT)
13:45 Asia Jaya駅→14:00 Jaya one(バスT628)

駅からバスで2・3分走ったら、
Plaza33というショッピングセンターが見えた。
「あれ?ここ?」と思ったけどスルー。

その後、星州日報やBusiness&Law schoolがあったり。
リンクハウスや公園のある住宅地を回ってJaya Oneへ。

Jaya OneにはPalm squareという飲食店街や、
コンドミニアム、学校、会社、劇場?、スーパー、POS、銀行等が
そんなに大きくはない敷地に詰まっている様子。


テナントが埋まっているのか不安になるビル内は
とらえどころのない、不思議な空間な気も。

でも、飲食店スペースはオープンテラスだったり
曲線の配置だったりで、お洒落な感じ。

学校に通うなら、こういう場所が、小ぶりで便利で綺麗でいいかも
お昼はお洒落なカフェでゆっくりできた。



さて、Jaya oneは終わって
目の前からまたバスで、さっきのPlaza33へ寄ることに。

大陽城酒家Noble Mansionとか、勘八とかあって、高級感。
Vintryっていう、情報誌でみたことあるお店もここだとは知らなかった。
近くにあるといいな、って感じのワイン屋さん。


ぶらぶらしてたら、向かいにもJaya Shopping Centreというビルがあった。

明るくてキレイ。ちょっと人はいなかったけど、平日というのもあってかな?
大雨&雷になっちゃったので、ここでカリーラクサを食べて一休み。

まわりにはマクドナルドや市場もあった。
市場はもう閉まっていたのだけど、ちょこっと開いてる所を覗いたら
フードコートもあるみたい。

夕方で大渋滞してて、バスが来そうになかったので、
駅まで歩くことにした。
AXISってビルを目指せば駅だったな、と住宅地の間を抜けて行ったら
結構、あっという間に着いた。


LRTはKLセントラルまで、通勤電車とは思えないくらい空いていた
逆に、電車から見える道路は恐ろしくずっと渋滞だった
19:00 Asia Jaya
19:05 Universiti
19:11 Bangsar
19:13 KL sentral

最新の画像もっと見る

最近の「KL散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事