いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

半日レンタカーでセキンチャン

「そろそろKLとセランゴール州から出てみよう!」ということで、レンタカー。日帰りで、山道もなく、初めて行く場所を求めて。
しかし実は、1時間ちょっと乗ってもセランゴール州。出られなかった
 
お米とシーフードが有名な所です。
 
まずは中華系のお店でランチ。イカが厚みあり。貝の砂抜き完璧。えび、大きいのも。
イカは味噌っぽい味、貝と海老はカムヒョン味、美味しかったです。
 
日陰で天井ファンが回ってるお店は平気だったけど、外はあっつい。
凄い陽射しで歩き回れない感じです。
 
次の目的地は海岸。中華寺院の赤い木が目に入ります。
「赤い布に願い事と名前を書いて、木の枝に投げて引っかけるのよ。」と旅行者のお姉さんに教えていただき、やってきました。年取ってくると願いは健康
 
 
わー、貝殻が嬉しい。泳ぐ感じではないけど、本当に海。
 
漁船も停泊してました。
 
 
この辺は首輪付きの犬が4、5匹放し飼い。犬見れて嬉しい♪日頃は全然いない。
お土産屋さんでジュースを買って、移動して田んぼへ。
 
広大な田んぼ。
 
お休みだったバスカフェ。アイデアが面白い。
 
もうですが、帰りに向かいます。走っても走っても田んぼ。続いて延々パームやし畑でした。
昼から夕方で行けるお出かけ先、海岸に出られたのが良かったです。

最新の画像もっと見る

最近の「KL暮らし中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事