アロマセラピー&ヘルシーな生活

2005年11月1日、ついにアロマコーディネーターになりました。
アロマとヘルシーな事柄を中心に情報発信していきます。

戦場ヶ原~湯ノ湖~湯滝

2009-06-07 07:29:11 | その他の旅行記
6月2日(火)

竜頭の滝を後にし、戦場ヶ原へ向かいます。
戦場ヶ原に14時50分ごろに到着。

ここでも、遠足なのか。
子供達の集団が見られました。


【整備された遊歩道】

整備された木道が続きます。


【澄み切った湯川】

透明度抜群のキレイな川。
湯川といいます。
釣り人も多くいました。


【男体山をバックに戦場ヶ原、ショット1】

どっしりとした貫禄有る山、男体山。



【男体山をバックに戦場ヶ原、ショット2】

戦場ヶ原は乾燥して荒れてしまった所が多く有りますが、
最近は、植樹をして復活を目指しているようです。


【戦場ヶ原、ショット1】

あまり草木が生えてないと、寂しい感じさえ抱きます。


【戦場ヶ原、ショット2】

今は、新緑の時期です。
もう少し時間が経てば、お花の時期を迎えることでしょう。
さて、戦場ヶ原は少し早めに切り上げます。


【湯ノ湖】

湯ノ湖到着、約15時30分。
到着したとたん、
硫黄の匂いが漂っています。
近くに湯元温泉が有るせいでしょうか。

釣り人が湖に入って釣りをしています。


【湯滝観爆台から望む戦場ヶ原】

とても眺めがいいです。
気持ちいいです。


【湯滝観爆台から見る湯滝、ショット1】

湯ノ湖から流れてきて、
滝はず~っと下まで続いてます。
下から見ると、迫力有ると思います。


【湯滝観爆台から見る湯滝、ショット2】

近くで見ると、滝の水しぶきがすごいです。
この周辺は寒く感じるくらいです。

この日の日帰り旅は終了。
さらに北上し、金精峠を通り群馬県に入り、
家を目指し車を走らせました。


日光東照宮・日光二荒山神社



最新の画像もっと見る