アロマセラピー&ヘルシーな生活

2005年11月1日、ついにアロマコーディネーターになりました。
アロマとヘルシーな事柄を中心に情報発信していきます。

長旅第2日目&3日目(静岡県編)

2005-05-22 23:04:20 | 静岡県内満喫旅&帰省記
長旅の2日目。
特に特筆することはなく、静岡市清水区まで墓参りしてきたことと、
昼食にウナギを食べたこと。
それぐらいかな?
ということで、いきなり3日目に入ります。

3日目は、色々と景色をカメラに収めたいということで、親とともに出掛けました。
3日目は、。ちょっと残念です。

では、



いきなり  です。
ここは焼津市の海です。
焼津港に近いとこに有ります。
心地良い風に当たりながら海を眺めました。
山もいいけど、海もいいもんです。



↑ちょっと左を向くとこんな感じです。



↑正面を向くと広がって見える海を満喫できます。



↑斜めを向くと、
あっ!人が居るぅ。
親子連れですね。波には気をつけてくださいね。
(見えにくいかな?)



↑さらに左を向くとこんな景色になります。



↑向こう側にず~っと歩いていくと焼津港につながります。
手前に有る尖ったオブジェは、ソーラー電池っぽくなっていました。
あっ、天気が良い時に前方を見ると富士山が見えるとのこと。
(晴れていて、富士山に雲がかかっていないとき)


海を見たこの場所、
じつはここです。↓



「ディスカバリーパーク焼津」というところの側道。
時間の都合上、中には入りませんでしたが、
天体望遠鏡やプラネタリウムが有るらしい。
デートスポットにもなりそうですね
あと、手前側に日時計が有りました。

ディスカバリーパーク焼津の脇に有ったベンチに座ったら目の前にキレイに咲いている花を発見!



キレイですね。
なんかホッとします。

では、明日は3日目の第2弾!
3日目は第3弾まで予定しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海~♪ (ふぶき)
2005-05-23 15:34:22
海が目の前に広がって気持ちが良いですね

ふぶきは海無し県に住んでますから、海が見えるのってすごく羨ましいです

晴れていたらもっと良かったかもしれませんが、

曇っている方が眩しくなくて、よく景色が見える気がします♪

(↑ふぶきだけ?



お花もたくさん咲いてて綺麗ですね

多分ノースボールかな・・
返信する
ふぶきさんへ (ヤマ)
2005-05-23 20:27:38
海の有る清水市(現静岡市清水区)で生まれ育ったので、

やはり海は好きです。

といっても見るのが好き。

泳ぐのはあまり…。

これからは海のシーズンです。

クルージングなんかいいんじゃないでしょうか?

(隣の愛知県なら海は有りますし…)
返信する