アロマセラピー&ヘルシーな生活

2005年11月1日、ついにアロマコーディネーターになりました。
アロマとヘルシーな事柄を中心に情報発信していきます。

伊香保ハワイアンフェスティバル

2009-08-10 00:55:09 | 群馬県内満喫旅
毎年、8月初旬の伊香保温泉街にて行われる
「伊香保ハワイアンフェスティバル」
に行ってきました。

今年で13回目のイベントですが、
私は去年知り、
去年、1度行きました。
フラの腰使い、曲線美に魅了されました。

今年も雰囲気を味わう為、行ってきました。



言わずと知れた伊香保の石段街。



石段街の途中で撮影。
石段の踊り場で、色んなチームがフラダンスを競ってました。



こちらも石段の踊り場での写真。
年代は10代~60代ぐらいまで居たかと思います。



こちらは、温泉街でもロープウェイ乗り場の有る高台に設けられたメイン会場。
こちらでも、全国から集まったフラダンスチームが、
各々、練習したダンスを披露してました。



どんな年代の方々でも、
やっぱりフラダンスの曲線美にはかなわない。



衣装にも注目ですね。
白は清純なカラーをイメージさせるので、
フラダンスとはマッチしますね。



とてもキレイですね。
ここは高台のせいか、とても涼しかったです。
ハワイの雰囲気がそうさせているのかもしれませんが。



会場の脇では、
Tシャツ、パレオ、アクセサリー、布生地、バッグなど…。
ハワイアングッズを売っているお店が有りました。

ショップは、
メイン会場の他に、その近くにも点在しています。
また、ハワイアンマッサージ「ロミロミ」を
このお祭り期間に限り行っている旅館も有ります。


夕方から、参加者も参加できるフリー・ダンスタイムが有ったり、
ハワイのフラダンスの競技会で優勝したチームが来日し、
期間中の夜にダンスを披露します。
(残念ながら、用事が有って夕方に途中で帰りました。)


そうそう、
このハワイアンフェスティバル期間は、
支配人や女将さん、スタッフもアロハシャツを着て仕事をしています。


あ~~っ、
とても楽しかったです。
来年もまた楽しみです。












最新の画像もっと見る