MeltySnowの気ままな行軍記録

主にプレイ中のゲーム記録を綴っていました。
現在は、移転先で更新しております♪

その手は何を求めたのか②(SHA)

2007年08月14日 02時44分03秒 | その他(ゲーム)

前回に引き続き、プレイの記録
何処から何処までが区切りかよく覚えてないので
とりあえずステージ2を記録

歴史資料館~刑務所

振り向きざまや、画面切り替わりの瞬間に
出現する敵に注意しながら奥へと進んでいきます。
回復薬やメダルを持ってる敵だけど、
店舗によって、ネズミ等がかなり見難いので
廊下の隅や逃げる敵は感で当てましょう(ノ゜⊿゜)ノ

途中、追いかけてくる大きな口のヒル(スプリッドヘッド?)
は、厄介な相手なので気合を入れて撃退しよう!
何が基準なのか良くわかんないけど、とりあえず撃つんだ!
地下牢での猛攻は、冷静に対処すれば
意外と大したことないので、確実に1撃で頭に撃ち込もう♪
更に奥に進むと、開けた場所に出て、ボスと戦闘開始!

巨大なヒルのようなボスは、
今までのボスの中でも、更に弱いような気がしますw
弱点である顔が大きいので狙いやすいのと、
動きが単調なのであっという間に戦闘が終わってるはずですw

刑務所~地下墓地

何故かとんでもないところを突き進む主人公一同…
おそらくオカルト研究部の血が騒いでいるのだろう;
もう彼らを止められるものは何もない(-ω-;)

流石にここまで来ると、敵の配置や攻撃方法が
嫌らしくなって来ます。どれから狙って倒していくかを
考えながら撃つようにしましょうd(゜ー゜*)ネッ!
特に高速接近してくる敵は要注意っすよ~
更に奥に進むと、地下墓地でボスと交戦開始!

ヤヴァイ容姿のマネキンのようなボス。
軽快な動きで素早い攻撃をしてきたり、
ゴキゴキくちから吐き出したりと、超厄介で強い子です!
弱点である顔が小さくて狙いにくいことを良いことに、
地面や天井を通常の3倍の動きで駆け回り、
思わず、「その動き、○ャアか!?」と叫びたくなるほどですヾ(・ε・。)
今までのボスとは比べ物にならないほど強く、
やっと、ボスらしいボスって感じなので、
1コイン消費は覚悟した方がいい相手だと思うなぁσ(^_^;)
とにかく、顔を狙ってトリガーを引くのみ…
余裕があれば、墓石破壊してアイテム見つけてみるのもありかも?w


次回は、ステージ3の記録を載せる予定です。
ステージ3は、遊園地が楽しいんだよね~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つ【戦場の絆】 (玖狼)
2007-08-16 13:14:09
アーケードはこればかりやってます
ガンダムが好きならぜひお勧めしたいw
っていうか俺もMHFは家に帰れてないのでやれてません(汗)
盆休みは通院とかでほぼ封殺され^^;
知り合いには悪いけど当分よくなる傾向がない・・・
あ~俺も狩りしたいよ~
返信する
キタ━[´・ω・]人[ω・`]━ネ☆ (想鐘さとり)
2007-08-16 17:32:03
私もガンダム大好きなんだよね~
…だけど、戦場の絆は正直出遅れた;
出た当初から、混んでてなかなか
プレイできなかったこともあって、
まだ1度もやっていないよぅ(´・ω・`)

てか、通院って大丈夫なの?w
お大事になんだよ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
返信する
中将カード2枚目・・・ (玖狼)
2007-08-27 22:50:46
身体のほうはまぁ・・・だましだましですよ~w
ゲーセンにつぎ込んだお金がえらいことに・・・
戦場の絆だけで○十万・・・orz
ジオン軍のサブもメインも中将になっちゃったし・・・
さとりさんもやってみたらいかが?
今だったら大分すいてるところが多いよ~
返信する
う~ん(^^ゞ (想鐘さとり)
2007-08-29 04:51:02
確かに今なら出来そうな気がするけど、ベテランさんたちとの差を埋めるのが大変そう(^^ゞ
というかそもそも、私にも操縦が出来るだろうか…?
私が慣れた頃には、誰もやってなかったり(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。