Greenlist(グリーンリスト)

これからの彼らのために緑雨が降ることを祈ります。

また、おいで。変身できなくても立花は、力になる。

2022年06月26日 | 日記

昨日、関わりの若者が顔を出してくれました。

シングルマザーです。
保育園の年長さんの息子さんと一緒に
3月にも顔を見せてくれました。

時折、近況は来ていましたが
昨日は、これまでのことを沢山話してくれました。

感心です。

ただ、ひとつ
ショックだったことがありました
それは、シングルマザーへの偏見でした。

それも公の機関の態度でした。

笑って話していましたが
悔しい思いだったろうと思います。

友達や周りにも恵まれて
何より、お子さんの笑顔と振る舞いを
見えれば、彼女の努力は
一目瞭然です。

うたい文句だけでなく、共生する社会を

追伸、嬉しいことがひとつ
彼女のお子さんから
じいじ扱いされなかったことです。
これは、大変大きなことです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後輩、ホントよかったね。 | トップ | ありがとう。本格復帰も遠く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事