音楽(おと)広場

音楽広場の紹介と作者の何げない日常をつづります

カヤトースト(シンガポール)

2004-12-20 15:35:27 | アジアンフード
これは、ヤクンという店のカヤトースト&コピ(コーヒーコンデンスミルク入り)。
さくさくラスクのように軽くおいしいです。甘いカヤペーストとスライスバターの塩加減が絶妙のバランスなのです。

カヤというのはココナツミルクと卵と砂糖で作ったペースト状のもの。この店は開店60周年を迎えました。
瓶詰めのものを買ってきたけどもうたいらげてしまった。でも、食べたいな。

で、これまた、作ってみました。でも、難しいのです。火加減、混ぜ方、材料の配合、すべてが難しい。
シンガポールが好きで、お料理好きな友人がいて、数名で挑戦。結果だれでも簡単に(!)作れる(はずの?)レシピができあがりました。詳細はこちらをごらんください。
http://powerfulmom.web.infoseek.co.jp/friends/domestic/page21.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2004-12-20 23:12:24
素敵なブログを始められましたね。



ブログ仲間が増えてうれしいです。



今回のカヤペーストは、ブンガワンソの物を空港で買って来ました。お味の方は、我が家の作った物がやはり一番おいしいと夫は、言います。
返信する
ようこそいらっしゃいました (チキンライス)
2004-12-21 00:11:49
        



早速おいでいただきましてありがとうございます。



始めたばっかりでまだまだよく扱えませんが、それでもなんとか形になるのがblogのいいところですね。



やっぱりカヤペースト食べたいので、明日にでもつくろうかなぁ~。(もちろんあみさんのレシピで)
返信する