Soul 虎の穴

willie hutch




 アルバム「The Mack」よりシングル・カット。テイクもシングル仕様。ウイリー・ハッチのモータウン時代は、映画のサウンド・トラックの仕事というイメージだが、多分にもれずこのアルバムもこの曲もそうだ。それからこの一、二年に封切られた映画「フォー・ブラザーズ」(デトロイトを舞台にした映画で、全編モータウン・サウンドが流れる。私はレンタルDVDで見ました。)にもこの曲はエンドロールのタイトル・バックで効果的に使用されている。というわけで、非常に有名曲だろうか。バックは70年代モータウンの良いとこ取りみたいな音作りで、疾走感あふれるドラムとベースが素晴らしい。ウイリー・ハッチのなよなよしたヴォーカルも味わい深し。

コメント一覧

them
 弦といえば、ラスキーのウェストバウンド盤もキュキュッと鳴ってたね。思わず背筋がシャキッとしてしまいました
http://deathmatch.hp.infoseek.co.jp/
 ジノのソー・イン・ラヴも相変わらず我が家でキュッキュキュッキュやってくれてるし、締まりのあるストリングスっていうのは良く効くね
soulhonpo
んんっ、たしかにストリングスが効果的に施されていて曲に広がりを持たせていますね。それにボビー・ウォマックのアクロスも同じくサントラだけど似た感じがする良い曲ですな。
them
http://deathmatch.hp.infoseek.co.jp/
 この曲、先日のデスマッチで久々に聴いたけど良かったな。ぼくには特に弦がググッと響いた。これはイン・アンド・アウトの12インチの反対面にも収録されてて、以前はガレージとかあっちのクラブファンに人気があったよ。エディ・ケンドリックスのガール・ユー・ニードとかあの感じだね。曲想を思い出してたら、何かボビーのアクロスを聴きたくなってきた
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事