Soul 虎の穴

masqueraders

3月になってしまいました。仕事は充実して有難い毎日、でもレコードやら音楽関連のことは何もできず関連仕事は進まず…ですが今月3月はカブキラウンジのDJはやります。3月11日夜です。よろしくお待ちします。
で、取り上げたのはマスカレーダーズの1980年のシングル、同年アルバム冒頭曲にあたります。マスカレーダーズといえば、ラビート時代こそ至高、ですが長い活動期間中の他の頃もまあまあ良いのでありまして、ディスコブギー的には1980年のアルバムには良い塩梅の曲もチラリ。これがベストのディスコブギーではありませんが、まあモダンソウルとして良い感じかと。たまにはこんなのもかけたりします。たしか12月あたりでプレイしたような。そうそう、なんでマスカレーダーズをと思ったかというと、ノーザンソウルの映画がなかなかの評判で、ノーザンといえばラビート、アル・ウイルアムス、レスター・ティプトン、そしてマスカレーダーズ、なんて連想してしまうんですね。そこからのマスカレーダーズ。かなり強引だったかな。まあノーザンでDJやってたのは四半世紀前くらいになってしまい、今さら私が口に出すより今頑張ってる若者に耳目を集めてもらいたいと思うこの頃です。まだ映画も見てなかったりしますが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事