Soul 虎の穴

Zafra



5月になりました。いかがでしょうか。私はのんびりと仕事してましたが、今日のあまりの天気の良さにいざショッピングへ。向かうは漢のショッピング・タウン鹿浜、ロイヤルもコーナンも大混雑。ただいま駐車場で一休み中。家族連れ多いな。行くとこないのは分かるけど、楽しいのかな。デパートやってないからかな?伊勢丹行くよりプロストック行く方が楽しいのは間違いないけども。で、テンション高くなってきたんで、配信DJをば明日か明後日にでもやると決めました。今日は帰宅後しっかりレコード聞かなくちゃ。

レコードはザフラの最初のシングル。1977年のアルバムからのシングル・カット。リリースは1978年。アルバムは以前少し触れてます。素晴らしいディスコブギー・アルバムです。その中からもっともドープなローテンポ、ディスコ・ファンクがこの曲。ローラー・スケートが流行ってるこの時代、そのローラースケート場でかかるローラーディスコがこの曲。このくらいのテンポがウケてたんでしょうか。ローテンポながら、ファンクネス溢れるサウンドがそそります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事