Soul 虎の穴

Touche



昨日の更新でショッピングと書きましたが、ショッピングといえばレコード屋さん、昨日は新宿ユニオンにも顔出してしまいました。それだけならいつもの調子ですが、なんとまあ10年以上ぶりにU崎君にばったり。久しぶりすぎてびっくりしつつも、嬉しかったですね。近況とかいろんな話ができ、また元気そうな姿に涙涙でございます。私より7歳以上若い彼、ミニコミ時代からの友人ですが、お互いいろいろありまして疎遠に。でもいまだ私のことを「総帥」と呼ぶ数少ないソウルファン。「総帥」が何かはさておき、二人とも白髪が増えました。レコードはめっきり減りました。彼にはずいぶんお世話になりました。サダーの初来日時にはお世話になりました。もう10年以上前、ちょうどゴールデンウィークの時期でしたね。ふと思い出し、ちょっぴりやる気がこんもり。明日は配信するぞと思うのです。

そして昨日レコード屋さんで購入したレコードを取り上げます。1982年リリースの12インチは、タッチなる女性グループのデビュー盤。3枚のリリースがあるグループです。この盤は、ディスコヒット/クラシックとなってる曲として知られているでしょう。結構名のある人達が制作に絡んだニューヨークサウンド。ヴォーカル/ラップもなかなか良いです。安いのもまた良いレコードですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事