Soul 虎の穴

雑感2

 ということで、これからはソウル本舗はイベント名からブログ・タイトルとなりました。まぁ元々イベント名はコロコロ変わるは、イベント名すらない時期はあるはでしたが(よくそれで人が来てたなぁ…)。仕切り直して更新していきたいと思います。
 とはいうものの、今まで通り自分がプレイしたレコードを取り上げるだけです。考えたらソウル本舗のイベントではほとんどDJやってないような…最後は何時だったかなぁ…そんな感じで取り上げるレコードはデスマッチと仕事でDJしてるシャンパーニュハウスのプレイからとなります。
 さて、馴染みないのがシャンパーニュハウスのそこでのDJでしょう。何度か取り上げましたが、六本木のフレンチ・レストランです。最近リンクしましたので気になる方はHPを覗いてください。http://champagnehouse.jp まぁ不思議なレストランです。仕事とはいえ悪戦苦闘しております。なかなか興味深い出来事も多いので、その辺りも本ブログで取り上げたいなぁなんて思っています。そこのHPでもDJの事なんて書いてないしね。そんな扱いかよって思う反面、己の無名さを恥じるばかり。さては実力あるのみと、自分に言い聞かせとります。それからまた、正直まだ客入りがいまいちで、なんとか音楽好きでも集めて盛り上げたいなと思ってもいます。
 ではどんな内容でDJしてるかというと、いやこれがソウル/ファンクからR&B/ヒップホップ/ロック/ジャズと何でもありです。時代も60年代~現在までと幅広い。無茶苦茶ですね。でも違和感なく聞かせちゃってます、ふふっ。そりゃそうと、なんでこうなのかというと、六本木という土地柄に合わせてリクエストに応えていたらこうなりました、というのもありますが、仕事だからウケる選曲で、もっと言えばオープン間もないしウケないとお客さんがリピートしないという雰囲気を感じとったので、手探りの12月超えて1月くらいから何でもありのスタイルにしました。カフェとかにありがちな空気感作りのインテリアみたいなバックミュージックではなく、わかせてナンボです。カフェだったらこの仕事受けてないしね。堅苦しいイメージのフレンチ料理をカジュアルな雰囲気で楽しんでもらおうという店のコンセプトのもと、専属DJとして美味しい料理をさらに楽しく味わってもらえればと。ついでにシャンパンやらワインやらガバガバ飲んでくれないかなぁなんて考えながらDJしているのであります。具体的に何をかけてるかは、店に来てね。追々ブログでも書きますが。
 ちなみに料金についてですが、音楽だけ聞くにはちょっと高いかも?いや安いかな?チャージとドリンク代で…まぁ3000円くらいかなぁ。詳しくは問い合わせてください。
 ではこれからのブログで、クラブイベントでは味わえない様々な話を徐々にしていきたいと思います。

コメント一覧

おまつ
ダシのりさんはエライ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4078781
参加者随時募集中!!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4078781
soulhonpo
yukiさん、いつもサイトの方、拝見させていただいてます。リンクをそのうち貼らせていただきますのでよろしくお願いします。
レストランといっても良くある落ち着いた感じの店ではありません。ほんとうにガヤガヤしたカジュアルな店で、デートに使ってもかなり楽しめると思います。音楽は基本ディスコしてます。そのバリエーションで色々と…ちょっと違うか。まっディスコっていってソウルファンがしかめっ面になるものや、ソウルマニアが馬鹿にするヒット曲、500円以下で転がるLPからの曲、そんな曲をバシバシかけています。時間ありましたら気楽に遊びに来てください。
yuki(disco 45)
どうもお久しぶりです。
http://tgroovemusique.blog75.fc2.com/
レストランでのDJというのもなかなか未知数で難しそうですね。自分もなかなか想像がつきません。機会があれば遊びに行ってみようかと思いますんで、是非是非がんばってください。

ではでは。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事