お天道様は見てござる

元創価学会員。現在は公明党が熱烈に推進し、ビルゲイツから感謝状をもらったコロナワクチンの問題について綴っています。

脱税しながら予算決めるな!

2024-03-03 04:34:09 | 日記

昨日、裏金脱税犯の集団の自民党と腰巾着の公明党、ふぬけ野党の面々によって予算案が強行採決されました。

立憲民主も3時間の演説をやっておきながらするっと予算通してたら、あれもただのパフォーマンスだったのかなと思ってしまいますよね。

日本という国は、脱税犯が大量にいる政党が勝手に予算を強行採決できる国です。

予算案の投票中の岸田首相のこの顔、ぜひ焼き付けて下さい。

本当に悪い顔してますよね。

そして自民党議員達はいちいち礼をして岸田の前を通っていく。

脱税犯の集団に成り下がった自分の党に、恥ずかしさとか悔しさもないんでしょうね。

こんな議員たちが、私たちの税金の使い道を勝手に決めて強行採決しています。

そして野党がそれをサポートしています。

昨日はそんな中でも、れいわの大石議員、くしぶち議員が牛歩をして抵抗してくれました。

もっと多くの人が続くのかなと思ったけど、続きませんでした。

 

この投稿者も書いているけど、実はくしぶち議員は前回の懲罰動議でリーチがかかっており、次は辞職勧告になる可能性が高いのです。

まさに議員辞職も覚悟しての牛歩でした。

議員の品位を落としたという理由でですが、脱税してヘラヘラ笑ってる議員達にはなぜ懲罰動議はかけられないんでしょうか?

現在、Xでは「#脱税しながら予算決めるな 」というハッシュタグがあります。

他にも「#泥棒が予算決めるな 」「#泥棒自民党 」「#滅べ自民党」などのハッシュタグがあります。

自民党の議員達は予算を強行採決したことを良いことのようにXに投稿していい気になっていますので、ぜひこうしたハッシュタグを使って冷や水を浴びせてやりましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予算案の強行採決、立民が自... | トップ | 納税するつもりはございません! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事