そーちゃんの家族旅行blog

私そーちゃん、30代で2児の父(男の子2人ゆーちゃん&こーちゃん)、お休みの日はいろんなところに家族旅行に出かけます。

2017年 南知多温泉旅行①~ゆーちゃん運動会で大ハッスル♫!疲れを癒しに愛知の温泉郷へ~

2017年10月11日 | 旅行
こんにちは!最近はずっと涼しい日が続いていたのに、運動会の当日めっちゃ暑くなって困りました。こないだの日曜日ゆーちゃんの幼稚園では予定通り運動会が開かれました私は前日職場の歓迎会で遅かったのですが、朝5時に起きて場所取りの準備。幼稚園が近隣の迷惑を考えて朝6時半から並ぶようにお願いされていたので、6時過ぎに家を出ました



幼稚園に到着してみるともう30人位の人が幼稚園前に並んでおりました。もう少し早く来れば良かったと思いましたが、開門と同時に走って、なんとか正面の2列目の席を確保







まだ日が昇って間もないのにみなさんの気合いがすごかったですね。残念ながら日陰の席はあっという間に奪われてしまったので来年はもうちょっと気合い入れて席を取りに行こうと思います。



席を取ったらみんな一旦家に帰っていきます。私も一旦帰って、出る準備をしていた妻と子供たちを乗せてすぐに幼稚園に出発







とりあえず門の前で記念写真。兄弟仲良く??写真に写ります(笑)










クラスの仲良しのお友達を見つけて大喜び。けれども写真を撮るとなんだ?この微妙な間は(笑)。







こーちゃんは席で用意した椅子に腰をかけてご機嫌











障害物競走、メアリと魔女の森にかけてか?ほうきに跨って走っていました。ゆーちゃん頑張ったけれど、チームは惜しくも2位





父親競技の綱引き、去年は負けてしまったけれど今年はリベンジ。ただ普段使っていない部分が筋肉痛に










色とりどりの布を使った踊りパラウェーブを披露してました。音楽は警視庁いきもの係の主題歌「My Buddy」







一生懸命頑張ったね、ギュー。大好きな担任に先生ともぱしゃり








運動会は大成功、私もビデオをいっぱい撮ったので、帰ってすぐにDVDに焼いたり編集作業(笑)。その日はみんな疲れて早く就寝




翌日、運動会の予備日で私も休み。体調もOKだったので、計画していた温泉旅行へ。朝早く出てもやることが特になかったので、のんびりと過ごし、お昼には車の注文に(これについてはまた書きます)。



夕方3時頃に出発。家の近くから南知多温泉までは車で約1時間半。知多半島道路を走ります



知多半島の先端に到着するとそこは「羽豆岬」SKE48の曲で有名になったらしいです。





もうこの先に道がなくて、海しかない場所の眺めは最高でした。この交差点を右折して、国道247号線を海岸線に沿って走っていくと、今回宿泊した旅館「花乃丸」に到着です










水軍伝説の薫る宿と書いてあるとおり、旅館に入ると、出迎えのドラを鳴らして迎えてくれました






館内はとても綺麗で入ってからすぐに素敵な旅館だなぁと感じさせてくれます





泊まってもその満足感に変わりはありませんでした。詳しくは続きに書きたいと思います。

家族・子連れ旅行ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿